金木犀の香り

ドアを開けると、金木犀のいい香りがしました。
さわやかな秋の、この時期だけの、金木犀の香り、大好きです。

生まれ育ったところには金木犀はなくて、
金木犀の香りというと、トイレの芳香剤のイメージでした・・・。
(最近のトイレの芳香剤はいろいろな種類があって、今では金木犀の香りって見かけないような・・・)

初めて自然の金木犀の香りをかいだ時もやっぱりトイレの芳香剤を思い出しました。
でも、今では大好きな秋の香りです。



昨日のサッカーはつくば市民の日関連で
コドモタチは無料招待、大人も1,000円で入場できるということで行ってきました。

いやあ、始めてのサッカー観戦でしたが面白かったです。
テレビで見るよりも生で見たほうが断然面白い。

エスパルスの小野選手、やっぱり違いました。
遠くから見てもそのしなやかさとかボールさばきとか、練習の時から目立っていました。
試合中ももちろん。
って、アントラーズを応援しに行ったのだから大きな声ではいえませんけど。。。

ちょっと心配していたコドモタチも楽しめたようで、来年も行きたいなあ。
オトノコも「行け~~!」と大きな声で応援していましたよ。
[PR]
Commented by SaLa at 2010-10-03 22:41 x
小野選手、エスパルスにいたんだぁ・・・・。
昔、縁あってずっとエスパルスを応援していたんだけど、応援すると負けるのでだんだん日本代表の試合しか見なくなった私です。ちなみに、私は生よりテレビの方がいい。
あっ、今はアントラーズ応援しなくちゃね。
Commented by harukanashu at 2010-10-04 20:05
SaLaさん
どんな縁があってエスパルスを応援していたのかしら?今度教えてね。
子供が小さいと、サッカー中継の時間はお風呂やら寝かしつけやらでテレビ観戦をする余裕がなくなっていて、最近の若い選手、あまり知らなくて。小野選手とか小笠原選手を見て安心してました。。。
by harukanashu | 2010-10-03 21:43 | ヒビ | Comments(2)