人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルマンワイドプルオーバー2

かれこれ1ヶ月近くもかかったプルオーバー・・・。
大きく斜行したボーダー。しかもかなり薄い生地。
裁断のときから柄合わせに四苦八苦。
いざ縫おうとすると、ロックミシンとの相性が悪いらしくうまく布を送ってくれない。
かなり伸びる生地なので衿ぐり切替布の長さもうまくいかずびろ~んとした衿ぐりに。
ほどいては直し、ほどいては直し、途中で何回挫折しそうになったことか・・・。
もともと、端が丸くなる生地、途中で腹が立って放置しているうちにどんどん丸くなる・・・。
袖ぐりにいたってはどうしたらよいのかわからず、切りっぱなし。
なので、出来上がりは散々。
でも、せっかく出来上がったのだからおうちでの重ね着用に。
ドルマンワイドプルオーバー2_a0159009_2110670.jpg

pattern:Wildberryおまけレシピ
fabric:パンドラハウス



オネエサン、今日修学旅行から帰ってきた6年生の話を聞いて。
修学旅行って夜ご飯、カレーとか作らなくっていいんだって!!
???
今月末の宿泊学習は青年の家に泊まって、夕食は自分たちで作るそうで・・・。
6年生もそうするものだと思っていたみたい。
by harukanashu | 2010-10-01 21:10 | handmade