ヘルペス

オネエサン、またしても口唇ヘルペスです。。。
直径1cmはあろうかという、巨大なしかもパンパンに膨らんだ水泡を作っています。
針を刺して水を抜いてあげたくなるほど。しませんけどね。
体力が落ちているとか、紫外線をたくさん浴びたとか思い当たることはないんだけどなあ。。。

さすがにかわいそうなので夕方皮膚科に行ってきました。
飲み薬と塗り薬をもらってきました。
粉薬・・・相変わらずおかしな飲み方ですが(粉をスプーンに乗せてから飲む)、
大騒ぎせずに飲めるようになっただけ良しとしましょう。


夜、帰ってきたオットにその大きな水疱を見せたところ、
「いつも唇をいじってるからじゃないの?」と冷たく言われ
「なんで、私ってみんなに(サザエさんの)カツオみたいにいろいろ言われるの?」とポツリと。

実は、運動会のビデオに、しょっちゅう前髪を気にして触っている様子が映っていて。
組体操のポーズをとるたびに触っているので大変目立つ!!
それをみんなに指摘され、ちょっぴりへこんでいたこともあり、カツオ発言となったのでした。
[PR]
Commented by SaLa at 2010-09-29 23:02 x
お迎えのときにオネエサン、見かけました。そうだったのね・・・。かわいそうに。
痛いのよね。いじってなる訳ではないのに。同情しちゃいます。

ところで、いつの間にか「・・・。」が「。。。」になっているね~。私の場合、手抜きなんだけど、ブログ標準?なのかしら??
Commented by harukanashu at 2010-09-30 21:02
Salaさん
やはり薬を飲むと違うね。かなりよくなりました。朝起きたらつぶれた水疱からでた汁が乾いて、ヨダレのあとのようになっていて笑っちゃいました。
。。。確かに!!はじめのうちは何となく「。。。」に抵抗があって「・・・。」だったのですが、今ではすっかり私も手抜きしちゃってますね。。。
by harukanashu | 2010-09-29 22:09 | ヒビ | Comments(2)