雲の中へ

どういう経緯かわかりませんが、2週間以上も前から
今日23日に筑波山へ行くという約束がじいじとオトノコの間で交わされました。

オトノコはそれはそれは楽しみにしていて「あと14回寝たら筑波山」
などど、かなり前からカウントダウンをしておりました。

そして、あいにくのお天気の今日。
どうせ降るなら朝から降ってくれればあきらめもつくものを。。。
あんなに楽しみにしていたのだからとりあえず行かないとね。まだ降っていないし。
じいじ、オトノコ、次女の3人で筑波山へ雲の中へ出かけていきました。

案の定、10時過ぎには帰ってきましたが、
コドモタチは筑波山へ行くことよりも
お菓子を好きなだけ買ってもらってドライブをすることが楽しいわけで、
雲の中ではありましたが、とりあえず納得したのでした。。。


そして、我が家の意外性No.1の次女さん、プール合格しましたよ!!
オネエサンと同じところへ行くにはここからが長いのでした。。。


あ、そうそう、オネエサンの競泳用水着がサイズアウト&スケスケになっていまして。
もう少しで上のチームに入れそうなのでそのときに買う約束だったのですが、
それまで待てない事態になってしまいました。
で、考えたオネエサン。
先日、近所の11月生まれ男子がお誕生日プレゼントを前倒しでもらった
ということを聞きつけ、誕生日プレゼントに水着を欲しいと言い出しました。
仕方がないので今日買いに行ったのですが、競泳用水着、安い買い物ではありません。
散々迷った挙句、レジに持っていったら16,000円と言われ。。。
目が点になった私。
そうなんです、いろいろ見ていたら値段が混乱してしまい、勘違いしていたのです。
目が点になったまま、「もう一度選びなおしてきます。。。」
もちろんそんな高価なものは買えません。
もっとランクを下げさせてもらいましたよ。
[PR]
Commented by Lucky at 2010-09-23 21:43 x
人事です。ただただ面白く読ませていただきました!
でもでも、私もありました。下の子の風船が500円と思い込んでいたのに1000円だったときにはレジの人が間違っていると思ってしまいました(涙)
冷静なジャッジが出来てすばらしいと思います!!(♪パチパチパチ♪)
Commented by さっちん at 2010-09-23 21:45 x
いやいや、今日の天気はひどかったもんね。
じーじはこの天気でも約束守るところがすごいなあ。
我が家は7年目にして給湯器内のヒーターがやられまして・・。今日、業者の修理が入ったのですが「給湯器内は200Vの電流が流れてるので雨が降ってたら給湯器の蓋開けれないので修理延期です」って!!そう言いながら、修理途中で雨が降ってきてパラソル立てながら修理してくれました。
それより、16000円の水着ってどんなの??見てみたい!!
Commented by harukanashu at 2010-09-24 21:57
Luckyさん
予算的に諭吉さん越えはありえなかったものですから・・・。
私もまずはお店側の手違いだと思いましたよ。
今回は急ぎだったり、サイズの心配もあったので実店舗で購入しましたが、調査の結果、これからはネットで買おうと思いました。
それにしても、1000円の風船、気になるわ~~。
Commented by harukanashu at 2010-09-24 22:07
さっちん
うちも2,3年前に壊れました。給湯器は突然壊れて、その日に直さないとお風呂に入れないのでやっかいだよね。。。修理延期といわれても困るよねえ。
そういえば、うちのお風呂、給湯器の温度調節機能が壊れた時の修理の関係でシャワーから水onlyを出すことができないのよ。(わかりにくい?今度説明するわ)これもどうしたものかしら?
水着、16,000円でびっくりしちゃだめよ。たいていのものは13,000円前後、最高値は30,000円を越えてたわね。諭吉さんを超えないものでサイズが合うもの、さらにオネエサンのお好みに合うのをを探すのは大変なの。っていうか、お好みなんて聞いてられないけどね。
by harukanashu | 2010-09-23 19:25 | ヒビ | Comments(4)