胸がキュン

a0159009_19145434.jpg


夏休みがあけてから、大声で泣きながら登校する女の子。
ママとお別れするその時だけがつらくて泣いちゃう。
だって、それ以外の時間はとっても明るくて元気だから。
うちの子も2人ともそうだったから何となくわかる。。。
すぐ泣きやんでいるってわかっていても、
やっぱり親としてはつらいよねってことも。

今朝、集合場所に行ってみたらいつもの泣き声が聞こえない。
よく見ると、目を真っ赤にして、泣かないように一生懸命こらえている。
胸がキュンとしちゃいました。
「えらいね。」って声をかけたいけど、
そうしたら我慢の糸がぷつんと切れちゃうかも。
だからそっと両手で頭をなでてあげました。
頑張ったね。
[PR]
Commented by Lucky at 2010-09-21 20:03 x
いつか懐かしい日のことと話せる日がきっと来るよね。
その時まで元気でいること、そしてみんなでお茶したいです!
Commented by harukanashu at 2010-09-22 20:18
Luckyさん
そうですね。あの頃は・・・って言いながらお茶しましょうね。
by harukanashu | 2010-09-21 19:30 | ヒビ | Comments(2)