今日の

オトノコ。車の中で。
「3って何?」と突然。(彼の中では突然ではないのだけど)
「あ、そうか。わん、つー、すりー、だからすりーだね。」
「4は?わん、つー、すりー、ふぉ、だからふぉ。(ふぉーじゃなくふぉ)」
「5は?わん、つー、すりー、ふぉ、ふぁい、だからふぁい。」
ずっと、一人で会話をしていました。
そのとき車に流れていた音楽は♪seven stepsという英語の数え歌でした。
あ、そういうことね。と途中で気づく。
ちなみにこの歌、7まで出てくるのですが、オトノコ、6以上は無理でした。。。


明日は小学校の運動会。
年々児童数が増えて、応援の場所取りがヒートアップしているような。
今日も午後4時からの場所取り開始に合わせて、3時半にでかけたら
すでにものすごい列ができていてビックリ!!
開始とともにみんな走るんだろうなあ、ここはバーゲン会場か?
などと突っ込みを入れつつ、列の後ろのほうに並びましたが
何とか最前列をキープできました。
明日は応援頑張ろう。
あ、その前にお弁当も頑張ろう。
[PR]
Commented by さっちん at 2010-09-17 22:13 x
今日はお疲れ様。
なんだか、すでに疲れた。
今年の場所取り、入り口を一か所にしたから壮絶な感じがしたよね。去年までは、準備の終わりころからさりげなくシートを敷きだす人がいたりして時間が分散されていたからか、走る人とがいなかったのに今年は怖かった~。

Commented by harukanashu at 2010-09-18 21:00
さっちんこそ、長い時間、お疲れ様でした。
そういうことでしたか~~。みんな重いピクニックテーブルとか持って走ってるからびっくりしたよね。
by harukanashu | 2010-09-17 20:31 | ヒビ | Comments(2)