今日のこと

朝のお楽しみ、「ゲゲゲの女房」を見ていたら。
路上駐車の車に移動を指示するパトカーからのアナウンスが聞こえてきました。

我が家の周り、路上駐車が多いのです。。。
何年か前、路上駐車の取締りが厳しくなるという時にだいぶ減ったのですが
また最近になって増えてきています。
しかも道路の両側に止まっているので通り抜ける際はジグザグに進まなければなりません。
今日は道路の両側に止まった車が近すぎたため
他の車が通行できない状態だったようで誰かが通報したのでしょうか?
何回もアナウンスし両側のアパートに足を運んで調べたようですが
結局車の持ち主は現れなかったようです。。。

ってどうしてこんなに詳しいかというと、
パトカーに反応したオトノコが見に行こうと騒ぎ出し、
あの大変な雨の中、傘をさし、見学に行ったのでありました。
「ゲゲゲの女房」見てたんだけどなあ・・・・。



最近、現実逃避気味なのかしら?というくらいハイペースで本を読んでいますが、
今日はこちらを読了。

悪人(上) (朝日文庫)

吉田 修一 / 朝日新聞出版


むなしさというかやるせなさが漂う読後でした。。。
映画になっていますが、その配役を知らないで読んだらまた違う印象だったのでしょうか??
[PR]
by harukanashu | 2010-09-16 21:51 | ヒビ | Comments(0)