人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カマキリが

朝、ベランダからこちらを見ていました。
カマキリが_a0159009_20352734.jpg

オトノコ、大喜びで観察。
昆虫図鑑を引っ張り出しばあばに絵を書かせ。。。
バドミントンにも昆虫図鑑を持参し、みんなに読んでもらい。。。


とってもご機嫌なオトノコでしたが、
家に着いて車から降りるときに昆虫図鑑を落としてしまいました。
その下には私の足がありました。。。
足の甲に角の部分が直撃し、思わず雄叫びを上げてしまった私。
オトノコ、自分は痛くないのに、雄叫びにビックリして泣き出しました。
一時は骨が折れたかと思うほどの痛さでした。
(折ったことはないから本当のことはわからないけど・・・ちょっと大げさか?)
今は痛みはありませんが青く腫れ上がっています。。。
とんだ災難。。。
by harukanashu | 2010-09-15 20:46 | ヒビ