ヒトリゴト

お友達から借りて

さくら色 オカンの嫁入り (宝島社文庫)

咲乃 月音 / 宝島社


を読みました。

せつないお話なのだけれどほんわかしている。。。そんな感じ。
映画でオカンを演じるのが大竹しのぶさん。
まさにぴったりの配役だなあ、彼女以外には考えられないなあ
と思いながら読みました。。。

同じ時期に見た「借り暮らしのアリエッティ」で、お母さんの声を大竹しのぶさんが
やっていらっしゃいましたが、
私の中では勝手に「大竹しのぶさん=オカン」みたいになっていて
アリエッティの方は何かが違う!!とずっと違和感を感じたままになってしまいました。
全く個人的な感想です。
[PR]
Commented by さっちん at 2010-09-12 11:24 x
最近、電気屋の後に入ったレンタル屋に通っています。DVDレンタル旧作50円のはちょっと魅力で。しかも漫画レンタル10冊以上で1冊50円!!一週間に漫画10冊生活がしばらく続きそう~~~。
Commented by harukanashu at 2010-09-12 20:55
さっちん
電気屋さんのあとって石丸?知らなかった~~。旧作50円は安いね。品揃えはどうかしら?
by harukanashu | 2010-09-11 22:16 | ヒトリゴト | Comments(2)