台風9号と秋刀魚

一ヶ月近く雨が降らなかったので
台風でもいいから雨が降ってくれないかなあ・・・なんて思っていましたが。

やはり、台風はすごいですね。
次女の下校時刻はかろうじてセーフでしたが
長女の時はものすごい雨だったので
「登下校は甘やかさない」主義の我が家でもさすがに迎えに行きました。
でも、歩いて下校の児童も結構いて子どもは強いなあと思ったのでした。。。



実家の妹から「秋刀魚」が届きました。
毎年送ってもらい、感謝です。
今年は高いんですよね。。。どうもありがとう。
予想通り、長女が大喜びです!!
[PR]
Commented by さっちん at 2010-09-08 20:13 x
今日は本当にすごい雨でしたね。
プールのお迎えの時にまんまとびしょ濡れに・・。

で、プールから帰ったら次女が「寒い寒い」とガタガタ震え出し・・・。
現在38.5度まだ、手足がキンキンに冷たいのでまだまだ上がるなあ。あ~~、明日の私のせっかくのお休みが~~、ってちこの心配よりそっちが心配?!
Commented by harukanashu at 2010-09-09 20:41
さっちん
次女ちゃんのお熱はどうですか~~?夏の風邪は高熱系が多いので心配していますよ。
母のお休みを選んでの発熱??確かに子どもが熱を出すと真っ先に明日の予定が頭の中をぐるぐるまわるよね。
Commented by さっちん at 2010-09-09 21:03 x
ご心配おかけしましたが、ちこの熱は下降傾向。明日は学校行けるかな?!
だめなら、夏にたっぷり恩を売ってあるじーじにお願いできる約束ができているので、ちょっと安心。
今年のラジオ体操のご褒美、かわいいね~。わが子たちに大好評ですよ。何かと、こまこまお疲れ様。
Commented by harukanashu at 2010-09-09 22:03
さっちん
それはよかったわ。でも学校に行ったらじーじが寂しいかしら?
ご褒美、喜んでもらえて嬉しいです!!男の子はシンプルなプーマのみで選択の余地がないんだけど女の子のものはた~くさんの種類があってちょっと悩んだのよね。
by harukanashu | 2010-09-08 18:10 | ヒビ | Comments(4)