夏休み最終日

夏休み最終日。
まだまだ続く今年の猛暑。
久しぶりの登校日にこの暑い中、大荷物を抱えていくのはさすがに
可哀想ということで今日のうちに大きなものは届けてあげました。
オネエサンが入学して5年、登下校に関しては甘やかさないを
基本としている我が家、初めてのことです。。。

そして、登下校中、熱中症にならないでね。の気持ちをこめて、
慌てて「しろくまのきもち」を購入しましたよ。

最近はいろいろなタイプのものが売られていますが、
デザイン的にも可愛く、早速つけているオネエサンズです。。。

長かった夏休み、オネエサン達にたくさん遊んでもらった
オトノコの反動がちょっと心配です。。。
[PR]
Commented by さっちん at 2010-08-31 23:14 x
要注意のドリル、無事にクラブで終わらせてきたわ。
クラブの先生いわく「なぜか毎年4年生だけが最後の一日までかかってドリルをやっている」とか。そういうお年頃か?!
昨日我が家で出たオトノコのおもしろ発言。「きょうさ~、結構外で走ってて汗かいたんだよね~、そろそろ、誰かの家に行かなきゃって思ってTちゃんちピンポンしたんだけど、誰も出なかったんだよね~今回は居て良かったよ~」だって。かなりまじめ顔で長々と語ってくれたので、ついついウルトラマンゲームやらせっちゃったわよ。
Commented by harukanashu at 2010-09-01 20:36
さっちん
4年生はそういうお年頃?じゃあ、来年も気をつけないとね。。。

オトノコ発言。我が子のことながら涙を流して笑っちゃったわ~。全部つなげると意味不明になっちゃうんだけど、一つ一つは確かに合っている。。。っていう、いつものパターン。一生懸命考えながら話すんだけど途中でわからなくなると適当に作り話に変えるんだよね。手にとるようにわかるわ。っていうか、そんなにいっぱいおしゃべりしたってことは、さっちん、認められたわね。これから、おしゃべりワールドに引き込まれるわよぉ~~。
by harukanashu | 2010-08-31 19:20 | ヒビ | Comments(2)