タックTシャツ2

暑いのと、読書にはまってしまたのとでソーイングからすっかり遠ざかっています。
帰省前にものすごーーい勢いで(ちょっと大げさかも?)作ったのに
UPを忘れていたものがいくつかあったことを思い出しました。
a0159009_16404461.jpg

pattern:couleure タックTシャツ
fabric:couleure ナチュラルユーズドコットン ターコイズ

暑いとつい布帛ものよりニットの気軽なTシャツを選んでしまい、よく着ています。
オトノコが「その色いいね。」と言ってくれましたが、
渋い色目なので、どう考えても子どもが好きそうな色とは言えず、
彼の色の好みはどうなっているのか、、、
もしご機嫌をとるためのお世辞だったら、それはそれで恐ろしいと思ったのでした。。。
[PR]
Commented by Lucky at 2010-08-30 22:31 x
私、思うに男のこの方がドキッとすること言いませんか? 母の方が男の子が?!って勝手に線引いてるからなのか分りませんがうちの上もドキッとするようなこと言います。あれもお世辞だったのかしら???
Commented by さっちん at 2010-08-30 22:39 x
やっとお姉さんの宿題、先が見えてきました。明日には終わりそうです・・・。って、この3日間、随分長い間机に向かってました。あの頑張りには脱帽ですが、そんなにがんばれるならどうして「計画的に!!」出来なかったのか・・・。来年への課題です。
と言うわけで、我が家の夏休み最後の土日はエアコンの中で宿題をする子と、日々の疲れを解消する為昼寝をしまくるお母さんって感じでした。被害者は次女かな~。
そういえば、つくば祭りの花火、我が家の2階〔子ども部屋)から綺麗に見えました。きっと、harukanashu家のベランダの方がよく見えるはず!!と子たちが騒いでいましたが、harukanashu家は現地で見てきたのかな?!
Commented by harukanashu at 2010-08-31 15:54
Luckyさん
そうなんだ~。かおりんさんとこはどうかしら?今度聞いてみよう。
確かに、勝手に線を引いているってわかる気がします。
Commented by harukanashu at 2010-08-31 20:15
さっちん
オネエサン、終わったかしら?うちも3年前を思い出すわぁ。。。毎年ドリルは要注意よね。
花火、この辺でも見えたのね。うちはナイターをしていた桜の野球場の駐車場で(コドモタチだけ)見ました。来年はさっちん家の広いベランダでって思ったけど、子ども部屋かぁ・・・。ちょっと狭いけどうちのベランダで飲みながら?
by harukanashu | 2010-08-30 16:48 | handmade | Comments(4)