水かけご飯

昨日の「秘密のケンミンSHOW」の山形の「水かけごはん」が気になったコドモタチ。
早速、お昼に作っていましたよ~~。
作るといっても冷ご飯を洗い、氷水をかけるだけですが。
外出から戻ったら、オネエサンが台所に立ち、隣でオトノコが見守っていました。
簡単な作業だけど、自分たちだけでお昼ご飯を用意していたことにちょっと感動。

さて、そのお味は、、、コドモタチによると「・・・」だそうです。。。
残念ながら残りご飯が少なかったので、私は食べられなかったので
本当のところはよくわかりません。



今日もなぜかプール3往復でした。
連日の自己ベスト更新に、「今日はお母さん見にくる?」って言われたら、
夕方の一番忙しい時間だけど、見に行ってあげようかなって気になり。
ぎりぎりまでみんなで公園で遊んでいたので、
まずは長女だけ送り、
戻って、軽くお風呂に入ったオトノコと次女を連れ、再びプールへ。
長女の泳ぎを見たあと、家に戻り二人にご飯を食べさせ
最後に長女のお迎え。
これも、近いからできること。
慌しかったけれど、久しぶりに長女が頑張っている姿を見ることができてよかったです。
で、結果は、今日の個人メドレーも自己ベスト更新です。
この勢いで、今週初め頃は行かないと宣言していた明日の背泳ぎも頑張るそうです。
[PR]
Commented by さっちん at 2010-08-28 09:47 x
お!!姉さんがんばってるね。目に見えて記録が伸びると子どもはますますがんばれるんだね~~。今度、育成チームの見学に行ってみようかな・・・。うちの子たちのモチベーションもちょっとは上がるかも?!
今日も一日暑そうだね。朝から靴を5足洗ったらすでに汗だくです。
Commented by harukanashu at 2010-08-28 14:09
さっちん
今日はまた特に暑い気が・・・。さっき、まつりの会場の横を通ったのですが、救急車がスタンバイしていて、それがイベント用なのか、もしもの時のためなのかと考えてしまいました。この暑さでは倒れる人も出そうだよねえ。
ぜひ、見学に行ってみて!!そして一緒に育成コースに行きましょう!!
by harukanashu | 2010-08-27 21:17 | コドモタチ | Comments(2)