プールあれこれ

今日は二人のムスメタチのスイミングの送り迎えでプールまで3往復。
最後の長女のお迎えはオットが引き受けてくれたので、3往復ですみました。
まあ、我が家のモットー?「習い事はなるべく近くで」のとおり、同じ地区内にありますので
そんなにたいしたことではないのですけどね。


次女。
お昼過ぎから雲行きが怪しくなってきましたよ~~。
ど~~んよりした空気が立ち込めています。
着替える時間になると半泣き、ぐずぐず、湿度100%!!
いつまで続くか、この儀式・・・。
最初は軽くあしらっていましたが(しらんぷり?)、
ジメジメ、ベタベタまとわりつく次女に、暑さのイライラもあって
ついに、いってはいけない一言、または一番最後にとっておくべき一言が出ちゃいました。
「そんなにいやならやめてしまいなさい!!」

あ~あ、言っちゃった。。。
「じゃあ、やめる。」って言われたら慌てて説得するくせに。
本当はやめて欲しいと思ってないくせに。
感情から発するのではなく、こちらも覚悟を決めていざって言う時に言わないと、
狼少年のように効力がなくなってしまう。。。
教育的にも決してよろしくないはず。。。
と、反省しつつ、送り届けました。


長女。
数ヶ月に一回のタイムトライアル週間です。
今回は珍しく張り切っています。
月曜日に、北島康介君のテレビ番組を見て平泳ぎの足の使い方を学んだそうで。
その翌日の平泳ぎのタイム測定の日、それまでの自己ベストを2秒更新して大喜び。
その勢いで?調子に乗って?昨日のクロールと今日のバタフライもベスト更新とのこと。
今日は送りの車から降りる時に珍しく「頑張ってくるね!!」と宣言していきました。
普段のタイムトライアルではこんなことないんですよ。。。
一種目ずつ、6日間のタイムトライアル、半分参加すればいいほうだったのですから。
記録も更新しているのかしていないのか、さっぱりわからず、興味なし。。。

やる気の出てきた今回、あと3日頑張って欲しいものです。





暑い暑い毎日ですが、今日の夕方の公園はちょっぴり過ごしやすかった気が・・・。
すこぉ~しずつですが、秋がやってきているのかしら?
と少し期待してしまった今日です。
[PR]
Commented by さっちん at 2010-08-26 21:49 x
あ~~、パソコンがおかしい。せっかく書き込んだのに2回も途中で突然電源が落ちて・・・。
そうそう、長女様、我が家にいる時からやる気満々のオーラが出てたよ!!うらやましい。
そうなのよね~「なら、辞めてしまいなさい」って文句。私も耳が痛いよ。今日の夕方のそろばんも「もっと遊びたい」でぐずぐず。うっかり、言いそうでした。。。
あの後、公園行ったのかぁ。お疲れさんです。へんな時間に帰してごめんね~。
Commented by harukanashu at 2010-08-27 16:03
さっちん
せっかく入力したのに電源が落ちるって・・・。悲劇!それにしても、よく3回目に挑戦したわね。私だったら2回目であきらめちゃいそう。。。そんな中、コメントしてくれてありがとうございます!!
あら、今日は我が家のコドモタチのせいで2回もぐずぐずさせちゃったのね。ごめんなさい。
いや~~、このセリフ、言うたびに後悔するのですがつい出てしまうんです。もっと気の利いた、やる気の引き出し方を知りたいものです。
by harukanashu | 2010-08-26 21:34 | ヒビ | Comments(2)