巨大ズッキーニ

蓼科のお土産に巨大ズッキーニと夕顔をいただきました。

どちらも大きくて(特にズッキーニはビックリ!!)思わず写真に。
大きさがわかるように近くにあったたまごっちをのせてみました。
a0159009_16385570.jpg


ズッキーニ、この夏の暑さで急成長したわけではなく
あちらの特産なのだそうです。食べ応えありそう!!



4歳になったオトノコ。
今日、本屋さんで文庫本を選んでいる私のとなりで、
「買わないから。見るだけ。ね。見るだけ、行ってくるね。」
と何回も、しかもはっきりと言って、
ウルトラマンコーナーへ走っていってしまいました。

近くにいた年配のご婦人、
「しっかりわかってるのねぇ」と笑ってらっしゃいました。。。

4歳ですから。
な~~んてことはなく、そのあと別の本が欲しくて泣いてました。
そんなものです。
[PR]
Commented by さっちん at 2010-08-19 21:44 x
でか~~!!ズッキーニって自分で料理したことないなあ。
家で調理するとなると、どんな料理が出来上がるのかな?

本屋でのオトノコのコメント、まるでうちの次女さんそのものですな。いまだにやるので、ちょっと困ってますけど・・・。
夏まつりと子ども会イベントと、まだまだ盛りだくさんだね。
(25日、うちのうるさいのをごめんね、よろしくお願いします)
夏ばてしないように、程ほどに手伝いがんばりましょ~~。
ちなみ、うちの長女さんが8月生まれで~~す。
Commented by harukanashu at 2010-08-20 21:14
さっちん
今日は、ソテーでいただきましたよ。塩・胡椒でシンプルに。カレーに入れてもおいしいそうです。
明日は暑そうですね。。。ほんと、ほどほどに頑張りましょう。でもどうせなら楽しくね。
長女さんもお誕生日おめでとう!!
by harukanashu | 2010-08-19 16:52 | ヒビ | Comments(2)