あぁ、水没・・・

昨日の夕方、玄関に置いてあった、水撒きのための水を張ったバケツに
オトノコが携帯を落としてしまいました。
「ボチャンッ。」という無常な響き。。。
いろんな事情が重なっての出来事でしたのでオトノコばかりが悪いわけでもなく。

閉店間際のauショップへ駆け込み、修理となりました。
以前の携帯本体が低価格で買えた時代なら、即買い替えだったでしょうが。。。
そんな高い買い物を、検討時間もなくするのは恐ろしいですし。
次回、買い替えの際はきっと防水タイプにすることでしょう。

明日からの帰省前にこんなことになり。
田舎の様子を携帯でupしようと思っていたのですが、
慣れない代用機ではボチボチの更新になっちゃうかな?
コメントのお返事、遅くなったらごめんなさい。。。



久しぶりにエコクラフト。
実家の母へのお土産に作ってみました。
a0159009_16214286.jpg

[PR]
Commented by Lucky at 2010-08-05 18:15 x
お疲れ様です(涙)どっと疲れが出ませんでしたか?
私は電子辞書を洗い乾燥機にかけたことがありますがなんらく使えました。電源を入れないで乾燥できれば使えるとか使えないとか・・・
帰省後の写真を楽しみにしていた私もショックが大きいです。早く直ると良いですね。
ひとつ質問ですが。↑のバックの材料はなんですか?
Commented by SaLa at 2010-08-05 22:46 x
何とまぁ、タイミングの悪い・・・・。
実は、私も今日iPodを洗濯しちゃったので、他人事ではありません。

エコクラフト、素敵だね。里帰り、楽しんできてください。
Commented by ayaya at 2010-08-06 09:14 x
おっと、あの後、そんなドラマがあったのね。ママのびっくり唖然の顔とオトノコとの小さい背中がよりちんまりなっている様子が目に浮かぶ。。。携帯かわると最初いらいらするんだよね。帰省中、かもしかの写真を撮ってきてくれるかしら~(カモシカじゃなかったっけ、学校の近くに出たの。。。)なんて楽しみにしていたけど、この際、携帯にいらいらせずにの~んびり一言報告(夏休みの子供の一行日記みたいに)にしてみては?気をつけて、楽しんできてね!
Commented by harukanashu at 2010-08-07 09:01
Luckyさん
そう、乾燥できればいいんですよね。って後になってから教えてもらいました。。。今から公園に出かけようって時だったのと、何とかなるさという楽観的な気持ちがあったもので。。。その辺りのことはかおかおさんがよくご存知です(笑)
バッグの材料はクラフトテープ、いわゆる紙バンドかな?梱包資材として使われているものです。次はこれに挑戦しますか?
Commented by harukanashu at 2010-08-07 09:08
Salaさん
iPodは大丈夫でしたか?うん、確かにiPodは洗濯しちゃいそう。。。私も気をつけよう。
関係ないけど、昨日の出発前にコメントの返事をしようと思ったら、どうしても「かな入力」ができなくなっちゃったの。何が起きたのかしら?悪いことは重なるものね。で、今は実家の超~~遅いパソコンを借りています。。。
Commented by harukanashu at 2010-08-07 09:18
ayayaさん
あの時、オトノコが神妙な面持ちで何か言っていた様な気がするのだけれど残念ながら覚えていません。でも憎めない一言だったと思います。
そう、学校の近くに出たのはカモシカです。もしかしたらリスには遭えるかな?代用携帯を持って胡桃の木の下で待ってようかな?
by harukanashu | 2010-08-05 16:22 | handmade | Comments(6)