子供会キャンプ

地区の子供会キャンプのお手伝いに行ってきました。
受付のお手伝いということでお昼前後のつもりで行きましたが
結局10時から4時までお手伝いしてきました。

事前の打ち合わせの段階から、お手伝いの時間配分などでいろいろありまして。
いろいろな人がいるから、いろいろな考えがある。のはわかるけれど。


でも、お手伝いをしてみて、やっぱり子どもたちの笑顔にはかなわない。
と思いました。
そしておじいちゃんと呼ばれるくらいの役員さんたちが子どもたちのために
一生懸命準備をしてくださっている。


そんな様子を見ていたら、疲れなんか吹き飛ぶし、いい経験をさせてもらいました。
何事もポジティブにね。。。
ヒトリゴトでした。。。


そうそう、我が家のコドモタチは小心者なのでキャンプには参加していません。
朝8時前からプールに出かけ、まだ帰ってきていません。。。
[PR]
Commented by さっちん at 2010-08-01 10:31 x
いやいや、昨日はお疲れ様でした。自分の子ども達が参加しないのにお手伝いだなんて、ちょっと大変よね。。
我が家の人見知り姉さんは何とかやっているのかしら。私は次女のべたべた攻撃にあって、かなり大変です。姉さん帰宅まで後4時間。がんばります。
Commented by harukanashu at 2010-08-01 21:29
さっちん
コドモタチは参加してないけど、久しぶりにいろんな方と知り合えて楽しかったわよ。そう、前向きにね!
オネエサンは楽しかったのかな?うちのコドモタチ、私の話を聞いてちょっと興味が湧いたみたい。。。来年は参加するかしら??
by harukanashu | 2010-07-31 17:17 | ヒトリゴト | Comments(2)