ゴーヤたち

我が家のグリーンカーテンのゴーヤ。
ものすごい勢いでなっています。

何年か前の「ちゅらさん」でお母さん役の田中好子さんが
台所の窓を開けてゴーヤをとってお料理していて面白いなあと思いましたが
我が家も今その状態です。。。

あまりにもたくさんぶら下がっていたためその重さと強風に耐え切れず
かなり危ない状態になってしまいましたのでとりあえず大物を収穫。
a0159009_17162669.jpg

写真では見えませんが下のほうにまだ隠れていて全部で6本もあります。
さらに収穫間近のものが3本ほど。

うちのダンナサマはゴーヤチャンプルーが大好きで、
毎日でもザブザブ食べたいそうですが、さすがにそればっかりでは。。。
ということで今日は肉詰めにして揚げてみましたよ。
さてお味はいかに?
a0159009_17183957.jpg

[PR]
Commented by さっちん at 2010-07-29 21:03 x
美味しそう。肉詰めゴーヤのお味はいかがでしたか?
今日は、子ども達だけで映画館初体験させました。せっかくのお休み、遊んでばかりで宿題が進んでいる様子が全然無いのでちょっと心配です。。
Commented by izubo at 2010-07-30 00:09 x
ゴーヤいいねぇ!お子様たち、食べられるの?私は大人になってから食べたから、あの独特の味には何の問題もなかったけど。下ごしらえがgood!なのかしら~ 教えてね(^m^)
Commented by harukanashu at 2010-07-30 21:27
さっちん
こんばんは。肉詰めゴーヤ、おいしかったですよん。
うちも宿題はどうなっているのかしら???です。帰省したら宿題どころではなくなるので今のうちにやってもらわないと。
Commented by harukanashu at 2010-07-30 21:30
izuboさん
残念ながらコドモタチはゴーヤ無理です。。。なのでせっかくの肉詰めも、お肉はコドモタチで、私はゴーヤしか食べられませんでした。とはいえ、ゴーヤのみでもお肉の味が染みておいしかったですよ。
by harukanashu | 2010-07-29 17:23 | cooking | Comments(4)