自家製小麦粉でパン

オットが小麦を作りました。
何やらオマジナイをして強力粉を作りたかったのだそうです。

出来上がった粉がいったい、薄力粉なのか中力粉なのかはたまた強力粉なのか。
よくわからないのでとりあえず先日バタークッキーを焼iいてみました。
普通においしくできました。
で、今日はパンを焼いてみました。
a0159009_15534019.jpg

これも普通においしくできました。
いったい、どんな小麦粉なんでしょうか?

ところで、今日も大変暑いので
パンを発酵させるのも適当に放置でO.K.でした。
[PR]
Commented by さっちん at 2010-07-25 21:03 x
スカート、勿論UPしちゃってください。
レイクサイドね~。実家から車で5分くらいなのに1度行ったきりだな。砂沼とか行くとなると気が重いけどあそこなら広さも近さも手軽だわね。
パン、おいしそ~~~~~~~。
Commented by Lucky at 2010-07-26 09:19 x
う?「小麦粉を作る」の方が興味津々です!
あの、麦からの作業ですか???
気になります。
Commented by harukanashu at 2010-07-26 20:21
さっちん
レイクサイド、お手軽ですが、そのわりに砂沼と同じぐらいの入場料はいかがなものかというご意見です。
小麦粉、大量にスタンバイしてますので^^;気が向いたらパン、お届けするわね。
Commented by harukanashu at 2010-07-26 20:23
Luckyさん
正確にはオットがしたことは「小麦を作る」です。刈り取った小麦を知り合いの農家の方にお願いして粉にしていただきました。粉にひく過程もおもしろそうですよね。
by harukanashu | 2010-07-25 15:56 | cooking | Comments(4)