人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人のふり見て・・・

学校とか子供会の役員をやっていると、
いろいろな人がいて、いろいろな考え方があることを思い知らされます。

社会に出て働いていたら普通に経験しているのでしょうが。。。

社会とはそういうものなのだと割り切って対応できるほど強くはなく、
いちいち、悩んだりへこんだり、悲しんだり。。。

そういうことは、自分の勉強になるのだ、とポジティブに受け止め、
せめて、自分が嫌な気持ちになったり、これはいけないと思ったことは、
しないように努めましょう。と思っています。


さて、

カラフル (文春文庫)

森 絵都 / 文藝春秋


polka dropsさんのブログで紹介されていて、読みました。
児童文学出身の作家さんなので、とても読みやすく、何となくほんわりした感じ。
ちょっと視点がずれているかもしれませんが、
先日、高校時代の友人と、
「人生やり直せるなら高校時代に戻りたいね、
ただし、中身は、あの頃よりは確実に成長した今の自分のままで。
というか、あの頃の自分にそれじゃあいけないよ、って教えてあげたい。」
っていうような話をしたことを思い出しました。
by harukanashu | 2010-07-15 16:53 | ヒトリゴト