凝り性

次女さん、凝り性の傾向があります。
ハマるものの多くがキャラクターなのですが、時々、親が想像できないものだったりします。

今回はディズニーランドの「キャプテンEO」にハマッてしまいました。
昨日の代休はYou Tubeにて動画を見つけて鑑賞タイム。
ストーリー自体も楽しいのだけれど、マイケルのダンスもかっこいいのだそう。
子どもまでをもひきつけるマイケルがすごいのか、次女さんが面白いのか・・・。

さらに、サッカーにもハマっておりまして。。。(正しくは「いなづまイレブン」かな?)
全然タイプではないと思うんですよ、実際。
W杯にも興味を示し、我が家のドライブのBGMは「タマシイレボリューション」。
これを聴きながら運転すると知らず知らずのうちにアクセル踏み込んでます・・・。
あれを独自の言い回しで歌い上げるオトノコもおもしろいですけどね。


今日はオトノコのリトミックの帰りにみんなでしゃぶしゃぶの木曽路にてランチをしました。
お若いみなさんに誘っていただき、嬉しかったです。
個室なので子どもが騒いでも大丈夫。
それなのに、ちょっと上品な和食のお膳をいただきました。
みんな、オトウサンには内緒ね~~と言いながら。
[PR]
Commented by Lucky at 2010-07-13 19:10 x
私は「太陽にほえろ!」のテーマが流れると踏み込みます!
Commented by harukanashu at 2010-07-14 08:39
Luckyさん
犯人を追跡するイメージですか?
by harukanashu | 2010-07-13 16:32 | コドモタチ | Comments(2)