人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモッキングブラウス1

ラウンドスモッキングブラウス第1弾。
今回はチュニック丈で。全体はこんな感じ。ちょこんとしたお袖がかわいい。
スモッキングブラウス1_a0159009_15355632.jpg

pattern:polka drops
fabric: つくば西武 300円/mのお買い得生地

スモッキング部分。
スモッキング、大変そうに見えるけれど意外にそうでもなく、凝って見えるのが嬉しい。
スモッキングブラウス1_a0159009_1536890.jpg

後ろにもスモッキングあり。
スモッキングブラウス1_a0159009_15382359.jpg




次女、先週からスイミングを嫌がっています・・・。
なんだかんだと理由をつけていますが、
どうやら、最初に行うビート板をもってバタ足だけで100m泳ぐ練習がしたくないと。
足だけで進むのは体力的にも厳しく。
学校でもプールの授業をし、この暑い中30分以上かけて歩き、
帰ってすぐにプールに行くのだからそれは疲れるよね・・・。
でも、先週すでに休んでいるから今日は休ませられない。
出かける間際まで泣いているので、
今日はコーチにお手紙を書いてしまいました。
疲れているので大変なときは休んでいいですか?と。
自分で言いなさいって言ったのですが、「できない~~~」とまた泣くので。

泣きながら行きましたが、ちょっと見に行ったら頑張って泳いでいましたよ。
学校の同じクラスの男の子と楽しそうにね。
まあ、そんなことだとは思っていましたが。
by harukanashu | 2010-07-08 16:12 | handmade