お豆腐やさん

月曜日と木曜日の夕方はお豆腐やさんが「ぴ~ぷ~」
とならしながら自転車ではなく軽トラック?でお豆腐を売りに来ます。

我が家、お得意さんなものでお勝手口近くに止まってくれます。

今日、お豆腐を買って戻ってみると、ゲームをしていたはずのオトノコの姿がない!!
どこに行った~~~!!と探していると、お勝手口の外から
お豆腐やさんが子どもと会話する声が聞こえる。
あら?どこかの子どもが買いに来た?
って思ったら、直後にとことこと家の前を通り、玄関から入ってくるオトノコの姿が!!
手にはうまい棒

そう、お豆腐やさんのおまけが欲しいためにお勝手口からのぞこうと思ったけれど、
開けられず、表の玄関からでてグルリとまわり、
一人でおまけをもらいに行った模様・・・。

全く!!図々しいんですけど・・・。

でも、一人で家の前をルンルンで歩いている様子がかなりおかしかったんです・・・。



オトノコ語録
万博記念公園・・・ワクワク記念公園
[PR]
Commented by さっちん at 2010-07-05 19:20 x
ワクワク記念公園って素敵なネーミング。
昨日、ayaya家に留学中のオトノコを発見し、かなり笑えました。
すっかり、男兄弟の一員みたいな感じがほほえましいね。
Commented by harukanashu at 2010-07-05 20:29
さっちん
ワンパク記念公園っていうのもあったよね。

昨日は女子3人に入れてもらえず、すねてしまったのでayayaさんちに養子に出させていただきましたのよ・・・。少しはたくましくなったかしら?
Commented by ayaya at 2010-07-06 09:24 x
オトノコたくましくなってきたねぇ~うちに留学中に”今、ママはお仕事中で忙しいの”とママを気遣ってました。留学期間中、うちの子3人とTVの前に座って(みんななぜか正座)、ゲームに興じておりました。その後姿を見ながら、私昼寝(夕方だったけど)しちゃったよ~。ほったらかしでごめんね~。帰り際、いつまでも手を振ってくれるオトノコの姿を見てうちの兄が”オトノコはまだぷよぷよだね”と感想をのべてました。??と思ったけど、多分うちの次男は筋肉質、三男はガリガリ君だから、オトノコの感触がよかったのかな。またおいで~。
Commented by harukanashu at 2010-07-06 20:45
ayayaさん
先ほどは失礼しました。グズリのスイッチが急に入ったようで、そのまま次女とお風呂に入れたら今度はご機嫌で出てきました。そして「もうぐずぐずしません!」と宣言していました。なので、懲りずにまた留学させてくださいね。
筋肉質の次男さまとガリガリ君の三男さま・・・確かに。オニイサンたちにこのぷよぷよ君を鍛えてもらいましょう。。。
by harukanashu | 2010-07-05 16:14 | コドモタチ | Comments(4)