期日前投票

期日前投票、行ってきました~~。
思ったよりたくさんの人が投票していましたよ。

それにしても暑かったですね。
ちょっと涼しげな、ハーブ研究会のおまつりで購入した作品です。
a0159009_1930434.jpg



庭の植木に今年もいらがの幼虫が発生して、
(この幼虫、触ると電気が走ったように痛む厄介者、そしてかゆみも非常に強い)
薬をまいてもらったら、数時間後、てんとう虫とか、小さなカマキリとか、キリギリスとか
落ちていて、とてもかわいそうでした。。。
でも、大きくなったいらがの幼虫にコドモタチが触ったら大変なことですからね。。。
小さな虫さんたち、ごめんなさい。
[PR]
Commented by at 2010-07-05 09:04 x
私もです。クモがベランダとかに出るでしょ?朝グモはお客様だから殺生しちゃだめだの、夜グモは泥棒だからいいとかいうじゃない?でも無理!朝だろうが夜だろうがごめんなさいです。
Commented by harukanashu at 2010-07-05 16:02
Luckyさん
こんにちは。春先になると今までどこにいたのっていうくらいクモがウワッとでてくるよね。私もクモは退治できないので洗濯物物を干すときに物干し竿とベランダの手すりの間にできたクモの巣をとりあえず壊し、また次の日新しくできた巣を壊し・・・エンドレスです。
車に乗るときに、車と垣根の間にできたクモの巣に気づかず顔にクモの巣が引っかかるのもいやです。
by harukanashu | 2010-07-04 19:37 | ヒビ | Comments(2)