ソーイングたこ焼き同好会

気づけば、2010年も半分が終わってしまったのですね。今日から7月です。。。
ついこの間、年が明けたような気がするのだけれど。


今日はソーイング同好会だか、たこ焼き同好会だかわからない会合が開かれましたが、
せっかく写真をとったのに、我が家の複雑なパソコン事情のせいで写真UPできません。

我が家の複雑なパソコン事情とは、1階のメインパソコンのモニターがテレビを兼ねているという事。
大家族のため見たいテレビ番組が競合するとパソコンが使えないわけで。
しかも、もしパソコンを使えたとしても、パソコン使用希望者は生意気にもオトノコから始まり、
じいじまでほぼ家族全員。
その競争率を勝ち抜いてメインパソコンを使うのです。
なので、私の更新時間はコドモタチが帰宅する前のお昼過ぎが多いのですが、
そのタイミングを逃すと結構やっかい。
最近は日が長くなって夕方遅くまでコドモタチと外に出ることが多いので
お昼過ぎには夕食の準備をしなければならず、
しかも下校班が気になり、迎えに行ったりしているのでその時間にパソコンに向かうのは難しいのですね。

で、この時間どこから更新しているかというと、2階のサブパソコン。
2階に来てコドモタチを寝かしつけてからまた下に下りてパソコンを立ち上げるのは面倒・・・。
サブパソコンには写真読み込みソフトが入っていないので写真UPができないというわけで。
近頃写真なしの投稿が多いのはそんな事情があるのです。


さてさて、手作りたこ焼き、おいしかったですよ。
回を重ねるごとにみんな上手に焼けるようになりました。
自宅でもあんなおいしいたこ焼きができるのですね。
[PR]
by harukanashu | 2010-07-01 21:51 | ヒビ | Comments(0)