擦り傷注意報

我が家に擦り傷注意報発令です。
2週間ほど前に次女が、先週ばあばが、そして今日長女が。。。

最近の擦り傷治療は乾燥させないほうがよいとのことで
きずパワーパッドのお世話になっています。
これ、擦り傷の治療には効果抜群なのですが(治りも早いし、お風呂も気にせず入れるしね)、結構お高い・・・。
大きいもので、3枚入りで900円弱。一枚300円なり~~。
しかも子どもの怪我はだいたい大きいものじゃないと足りない。。。
傷の状態にもよりますが治るまでに2~3枚もしくはそれ以上必要です。
しかも今日のオネエサンの怪我は2ヶ所!!
結構ひどくてかなり血もにじんではみ出してきているので頻繁な交換が必要かも?

オネエサンたら、悲劇のヒロインにでもなったように、大げさに騒いでいます。
学校のプールは見学、スイミングもお休み・・・と喜んでいます。
こちらはトホホなんですけどね。

さて、このすり傷の原因はばあばは植木にひっかかったものですが
オネエサンズはローラーシューズ使用中の事故。
この季節、スカートやショートパンツになるので転んだときは危険です。
我が家ではひざが出た状態でのローラーシューズ着用は禁止となりました。

さっちん、忙しい時間にお世話になりました~~~。



今日は、深夜2時までのサッカー観戦のため、寝不足のはずなのですが。
今朝の室井佑月さんのコメント同様「いいもの見せてもらったわ~~。」
って感じでとてもすがすがしい一日です。
夕方の公園でオトノコが木の実集めに夢中になっておもらしをして、家に着替えを取りに帰ったら
オネエサンがひざから血を流して騒いでいて。
公園に戻り泥だらけのオトノコを回収してお風呂できれいにしてから大急ぎで餃子を包み、
予備のきずパワーパッドを買いに走ったり、
そんな忙しい忙しい夕方も元気に乗り切りましたよ。
結果は残念でしたが、ほんとに日本代表に元気をもらいました。



そういえば、今日とても印象に残ったのが、バドミントン仲間の、
サッカーのPKと箱根駅伝の繰上げスタートだけは見ていられない!!というコメント。
いや、まさにそのとおりですが、ここで箱根駅伝繰上げスタートが出てくるとは。。。
そのセンスに脱帽です。
[PR]
Commented by Lucky at 2010-07-01 07:47 x
お疲れ様でした。母業は夕方から忙しくなりますね。
日本代表の特集が連日続いていますね。ほんと、いいもの見せてもらいました!子供の為とはいえ3枚約1000円は厳しいですね(涙)買ったあなたはすばらしい!
箱根駅伝は気に入っていただけてうれしいわん☆
Commented by harukanashu at 2010-07-01 21:15
Luckyさん
今日の夕方は、プールに行くはずの次女がサボったため、慌しさ半減でした。でも、わたしの怒りはしばらく続きましたけどね。
by harukanashu | 2010-06-30 21:57 | コドモタチ | Comments(2)