人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不審者情報

学校から(つくば市から?)メールで送られてくる不審者情報。
なんだか、最近多くないですか?
こんな天候だからか、こんな世の中だからか?はたまた今まで表に出ていなかっただけなのか?

今日送られてきたメール。。。かなりインパクトがありました。
男の子が男にまつぼんぐり松ぼっくりを投げつけられ追いかけられたという。
その男の特徴として「じゃぱーん」と書かれたTシャツを着ていた。と。

「じゃぱーん」が気になって仕方なかった私。
でも、そんな事気にしてないで我が子たちの心配をしなきゃいけないのよね。

先日の下校班の問題、きちんとしないといけないな。。。


さてさて今年の梅雨はかなり蒸し暑い。
例年、学校のプールは寒かったり天候不良でほとんどできなかったような気が・・・。
できても寒すぎて我が家のやせっぽっちオネエサンは唇がすぐに紫色に。
それが今年は順調にプールの授業ができている。。。
今日、プールの授業があった次女、
帰宅した時の顔が、日焼けで黒く、暑さのほてりで赤く、合わせてどんより赤黒くてかなりビックリしました。
うちの次女さんは色白なもので特にね。。。
by harukanashu | 2010-06-28 21:53 | ヒビ