人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応お誕生日会

次女のお誕生日会ですが。
超がつくほどの偏食で、肉食星人の次女のこと。
何食べたい?って聞いたら、手巻き寿司でもなく、ちらし寿司でもなく、
ハンバーグときたもんだ。
あまり特別って感じがしないので、
とりあえず、玉ねぎをいつもよりよーく炒めて焼き方もちょっと丁寧に。
まあ、言ってみれば愛情というスパイスを効かせて作ってみましたよ。
そしたら、自分で言うのも何ですが、いつもよりおいしくできましたよ。
次女ったら、ご飯を2回おかわりしてました。

食後のデザートはココア生地のスポンジケーキ。
我が家のコドモタチの誕生日は、3人とも、残念ながらイチゴのない季節。
(でも、最近は長女の10月だけは探すと見つかるようになりました。お高いですけどね。)
イチゴのないスポンジケーキはデコレーション的にもちょっと寂しいのですが、
チョコレート星人でもある次女はココアと上にのっているチョコレートで満足なのでした。
こちらはオトノコと長女がおかわりしていました。
次女はご飯を3倍もたいらげたのでケーキまでは。。。
by harukanashu | 2010-06-26 20:11 | ヒビ