Happy Birthday!!

今日は次女の8回目の誕生日です。
あの日もこんなに暑かったかな?
梅雨らしいお天気が続いていて、入院中の楽しみのお外での食事が1回ぐらいしかできなかったことは覚えていますが。(お世話になった助産院はお庭の大きな木の上で食事をとります)

オネエサンに比べてあまり手のかからない次女でしたが、なんだか分からないけれどよ~く、ぐずぐずしていたっけ。
見かけによらない頑固者で、欲しいと思ったものは手に入れるまであきらめない(ぐずぐずとねばる)。
おとなしそうに見えて、家の中では常に(意味のないことを)しゃべり続け、実は一番うるさい。
そんな次女も8歳になりどんどん自分の世界を広げています。

そして私も8年分、年をとりました・・・。



今朝は3時おきでサッカーを応援しました。眠気なんか吹っ飛ぶくらいのいい試合でしたね。
日本の勝利の余韻に浸っていたら、次女が目覚めてすぐに
「今日から8歳。」とと~っても嬉しそうに言いました。一気に現実に引き戻されました。。。
そんなに嬉しいお誕生日ですが、今日は長女のプールがあり、夕食の時間がずれるので
さらには次女と相思相愛のじいじが出張でいないのでお誕生日会は明日します。

それにしても今日はサッカー日本代表チームに元気をもらいました!!
[PR]
Commented by Lucky at 2010-06-26 08:22 x
おめでとう!!やっとお顔が一致したので下校のとき言ってあげたかったな。子供の誕生日の日は特に出産した時のことを思い出すよね。我が家は成長した顔を見て、うれしいようなため息のような複雑ですが・・・
とにかく、お誕生日、おめでとう!
Commented by SaLa at 2010-06-26 16:20 x
おめでとう!!
まだ、ちーちゃんがろくにおしゃべりも出来ない頃、なぜか通じ合っているふうの次女さんとのツーショットを思い出し、懐かしくなりました。
Commented by harukanashu at 2010-06-26 19:54
Luckyさん
ありがとうございます。そうです、出産のときを思い出します。特に3人3様のスタイルで生んでいるのでそれぞれにね。それと同時に、あの頃は私も若かったなあという反省に近い感情が・・・。
Commented by harukanashu at 2010-06-26 19:57
SaLaさん
ありがとうございます。あんなに小さかった二人がもう小学生だもんね~~。せららでよく遊んだっけ。。。
by harukanashu | 2010-06-25 21:35 | ヒビ | Comments(4)