人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日

これといって何もしなかったのですが、父の日です。
オトノコが夕ご飯のとき、突然「今日は、父の日だね。」と言いました。
こんなことで、成長を感じます・・・。


昨日のW杯、対オランダ戦。
家族揃ってテレビの前に並んで見ました。
試合開始直後オトノコが「メッシ、出てる?」とはっきり聞きました。
その数十秒後に見たらすでに寝ていました。
3歳児に名前を覚えられているメッシもすごいけど、
寝る直前までおしゃべりをしているオトノコもすごいなと思ったのでした。


今話題の

床下の小人たち (岩波少年文庫)

メアリー ノートン / 岩波書店


映画の公開が楽しみです。
大人でも楽しめる本でしたが、子どもの頃に出会っていたらなあと思いました。
by harukanashu | 2010-06-20 19:08 | ヒビ