手打ちパスタ同好会

手打ちパスタ同好会の第一回目の活動日でした。
持参したお土産はクルールさんレシピのバナナケーキ
a0159009_169046.jpg

とても簡単、素朴な味わいです。


初めて使ったパスタマシーン。だんだん薄くのびていく感じ、とても面白いです。
今日はフィットチーネ&トマトソース。
手打ちパスタはもちもちしていて、トマトソースも大変おいしかったです。
ご馳走様でした!!
パスタマシーン、いいなあ・・・。

ケークサレも一緒に作りました。
a0159009_16133428.jpg


カメラを忘れてしまい、携帯画像なのであまりいい写真ではありませんが。。。
[PR]
Commented by さっちん at 2010-06-17 21:13 x
オトノコ、しっかり世間話が出来るようになって楽しい!!
「今日、お母さんと2人でおでかけしてね~、スパゲッティーとチョコレートケーキ食べたよ」ですって。
お隣の解体現場、かなり気を使って水をまきながら解体してくれていますが、さすがに窓を開けられず暑い~~。明日帰ってきたら更地になってるかな。
Commented by Lucky at 2010-06-17 22:08 x
今日はいろいろありがとうございました!
また、やりたいですね、楽しい時間でした!
レシピのコピーありがとう。
Commented by izubo at 2010-06-18 12:31 x
お久しぶりです。お元気?

手打ちパスタ同好会、すてきな会だね!そっちに住んでいれば私も参加させていただきたい!手打ちパスタって、普通の乾麺にはない食感がおいしくて大好きだけど、私は習ったにも関わらず重い腰のせいでいつも乾麺です(><) 乾麺で確かオーマイ「金のパスタ」??という名前の商品は、食感が手打ちに割と近かったので、手打ちがもし面倒なこととかあれば(私と違ってないか(^^;)一度お試しを。。。 
Commented by harukanashu at 2010-06-18 20:20
さっちん
あら。通訳が必要なくなってきたかしら?悪いことできないわね・・・。もともと、かなりのおしゃべり男、気をつけなくちゃ。
今日は午後雨だったのでお隣さんの様子、確認できなかったけれどもう更地になった?
Commented by harukanashu at 2010-06-18 20:22
Luckyさん
楽しい時間はあっという間ですね。そうだ!!次回、栗原さんのレシピ本、見せてもらえますか~~?
Commented by harukanashu at 2010-06-18 20:29
izuboさん
お久しぶりです。お元気でしたか?そろそろメールしようかなと思っていたところです。
手打ちパスタ習ったの?手打ちパスタ同好会、実はお友達のおうちでパスタマシーンを買ったのだけど、ほうとうとかソフト麺になってしまった。。ということから始まったもので。。。izuboのはどんな感じだったのかなあ?パスタマシーンを使うの?
昨日で手打ちは一人では大変ということがわかったので、「金のパスタ」買ってきます!!
by harukanashu | 2010-06-17 16:17 | cooking | Comments(6)