ジャイアント・ジャムサンド

蒸しましたね~。
こんなときはこれを思い出します。

ジャイアント・ジャム・サンド (えほんライブラリー)

ジョン・ヴァーノン・ロード / アリス館



むんむん むしむし あついなつ

で始まるので、蒸し暑いときはこのフレーズが浮かんできます。

4ひゃくまんびきのハチのたいぐんがチクチク村に飛んでくるお話。
大きな大きなパンを焼いてバターとジャムを塗り、
そこに飛んできたハチをパンではさんでハチ入りのジャムサンドを作ります。
オーブンが50だいもある昔の工場でパンを焼きます。
そのシーンがとても好きです。



はちつながりで。
今開催中のサッカーワールドカップ。
アフリカの民族楽器ブブゼラの音は、大量のハチが飛んでいるようです。。。


さらに、ワールドカップといえば、
我が家の次女とオトノコはちょうどW杯の年に生まれています。
特に次女は、日韓W杯期間中に生まれました。
次女と私の退院の日、長女が高熱から3度目の熱性痙攣を起こしまして。
メディカルの夜間受付の待合コーナーで、横浜での決勝を観戦したことは我が家の語り草です。
[PR]
Commented by さっちn at 2010-06-16 20:14 x
「博士の愛した数式」は本でも読んでDVDも観ましたが、なかなか面白かったですよ。仕事柄、数式にはちっとも興味がありませんでしたが・・・。
今日は本当に蒸し暑かったね~~。雨もひどかったけど、お隣さんの建て替え工事が始まって、3日間ほど我が家の窓はしめっきりなので室内はさらにひどい!!
Commented by harukanashu at 2010-06-16 22:07
さっちん
もう少し余裕ができたらDVDも見てみたいと思っております。。。
オトノコ、この暑さの中、お隣さんの解体現場へ見学に行きましたよ。工事のおじさんたちもかなり大変そうでした。この時期の建て替えは雨とか暑さとかで業者さんも大変ですねえ・・・。
by harukanashu | 2010-06-16 16:41 | ヒトリゴト | Comments(2)