タニシとか

入梅間近です。

オットの野球の応援に行きました。
コドモタチは応援というよりピクニックに行ったというほうが正しいようです。
オットの野球チーム、おじさんズですが、みんな元気ですねえ。。。

帰ったら実家から荷物が届きました。
野菜が包まれている地方紙。とても懐かしいです。
a0159009_1546069.jpg

母の気遣いに感謝。



我が家の水槽に新しい仲間が増えました。
次女が先日のまちたんけんのときに拾ってきたタニシ3兄弟
金魚の水槽をきれいにしてくれるよ~~。と持って帰ってきました。
獰猛な金魚5兄弟に攻撃されるのでは???
という不安はありましたがいまのところ大丈夫そうです。
生きているか死んでいるかわからないようなタニシたちですが
見るたびに移動しているので元気だと思います。
っていうか、ついつい気になって探してしまいます。。。
[PR]
by harukanashu | 2010-06-13 15:47 | ヒビ | Comments(0)