まちたんけん

2年生の生活科?の授業の一環で「まちたんけん」というのがあります。
数名のグループに分かれて学校近くのお店などを見学させてもらいます。
先生だけでは引率は不可能なので、保護者が引率のお手伝いをします。

今日は私もお手伝いに行ってきました。
まだまだ、かわいい2年生。
次女のクラスの様子も伝わってきて、強い日差しの中歩いたので疲れはしましたがいい時間でした。
学校の周りの様子もゆっくり見ることができました。


私が引率している間、オトノコはばあばと一緒にいました。
マクドナルドに行ったらしいのですが。。。。

オトノコは、ハンバーガーのことを「カーニバーガー」といいます。
次女がだいすきなスポンジ・ボブが働いているバーガーやさんのハンバーガーのことです。

注文の際、ばあばが「何がいい?」
と聞いたところ、オトノコはもちろん「カーニバーガーがいい。」と答え、
ばあば、お店の人に「カニバーガーありますか?」と聞いたそうで。
お店の人はちょっと???となりつつも
「お子様はだいたいこちらのハッピーセットを買われますから、これのことじゃないですか?」

で、今日のオトノコのランチはハッピーセットでした。
[PR]
by harukanashu | 2010-06-10 16:48 | ヒビ | Comments(0)