人気ブログランキング | 話題のタグを見る

!!!

突然、となりの部屋から廊下に出てきたオトノコの泣き声が聞こえました。
オトノコが泣くのはあまりないことなのでビックリしてかけつけると
泣き声にまぎれてよくわからないながらも「大きいハチがいた~~。」
オトノコの大きいは大きくても3cmぐらい?
しかももしかしたらハエかもしれないし。。。
と思いながらオトノコの指差すほうを見てみると階段の踊り場の窓のところに
!!!!!!
7,8cmはあるであろう大きなハチがいました。あれって、きっとスズメバチよね。
あんな大きなハチ、あんな間近で見たのは初めてです。
オトノコが刺されていないかを確認し、一瞬どうしたものか迷いながらも
窓をそ~っと少しだけ開け、充分離れてから虫取りアミの柄のほうを使って更に開け
(こっちに飛んできたら網で捕まえるつもり??)無事に退出していただきました。

オトノコは階段を下りようとしてハチを発見して泣いたのですね。親子ともどもビックリでした。
でも・・・・。いつの間に、そしてどこから入ったのでしょうか?


先日買ったモンステラ。ものすごい勢いで成長しています。

!!!_a0159009_18553960.jpg新芽が出てきて、このときはまだくるくる巻いた状態。
















!!!_a0159009_18555548.jpgそれが2日ほどして、こんな風にほどけてきました。とてもかわいいです。今のところ愛情をたっぷり注いでいます。いっぱい茂りすぎて手におえなくなったらどうしようという不安もありますが。
by harukanashu | 2010-06-09 19:05 | ヒビ