オトノコの約束

オトノコ、近所の中1のオニイサンが新しいゲームを買ったことを聞きつけ、
やらせてもらいたくてしょうがない。
で、先週の日曜日にそのオニイサンに約束を取り付けました。
「来週の日曜日だったらいいよ。」と。

でも、実際のところ、散歩の途中のついでのお話だったし、
私自身本気にはしていなかったのですが。。。(ごめん!!)
そのオニイサン、「日曜日はオトノコとの約束があるから。」
とちゃんと予定の中に入れておいてくれたのだそうです。
こんなちびっこ3歳児との約束を守ってくれて・・・感謝です。

ずっと楽しみにしていた約束の日。
朝からソワソワ、ソワソワ。とても上機嫌。9時過ぎには出かけていきましたよ。
中学生のオニイサンだけでなく、小学生のオニイサンも元気に優しく迎えてくれました。
私は子供会の用事があり、オットは野球の試合があったので、
オトノコだけでお邪魔し、私としては本当に助かりました。
オニイサンたちと楽しい時間を過ごし、お昼までご馳走になり大満足で帰ってきたのでした。。。
どうもありがとうございました!!



昨日のコンサート、ピアノとフルート、バイオリンのコンサートだったのですが、
こじんまりとしたホールで演奏の方々との距離がとても近く、ダイレクトに心に入ってきました。
普段、クラシックには縁遠い私ですが、とても感動しました。
自然に涙があふれてくるような・・・。こんな体験は初めてです。
すばらしい時間をすごさせてもらったなあと出演者のみなさんと送り出してくれた家族に感謝です。
[PR]
Commented by さっちん at 2010-06-06 19:57 x
久しぶりの登場です。
やっと、体調も上向いてきてぼちぼち家の中の汚さにも限界を感じてちょっとずつ家事を再開しなきゃなあ・・と思う今日この頃。
昨日は狛江まで行ってたんだね。昨日午後からお邪魔していた子ども達が「今日は次女ちゃんとママでピアノのお出かけなんだって~」と言っていて????ブログを見てやっと話が通じました。
ココロの洗濯だね^^。
ちなみに、今日は午後次女さんをお借りしましたよ。
ちこは長女さんと午後遊ぶ約束をしてたみたいで、張り切ってバーべQを切り上げて帰ってきたのにからぶりだったようで、次女さんを拉致してきたらしい。

Commented by harukanashu at 2010-06-06 20:27
さっちんへ
この場ではお久しぶりです。この度は大変なことでしたね。少し休みなさいとの神様のお告げだったのかしら?それにしては痛すぎでしたか・・・?
ココロの洗濯、いい言葉だねえ・・。まさにそのとおり。明日から、また頑張るぞ!!って感じです。
今日は、長女ったらすみませんでした~~。「あ、忘れてた。」だって。中1オニイサンを見習ってほしいわ、全く。数時間前の約束を忘れるとは!!ちこさんにはかわいそうなことをしてしまったわね。次女でお役に立ったかしら~~?
by harukanashu | 2010-06-06 16:36 | コドモタチ | Comments(2)