ヤゴ救出大作戦

学校のプール開きももうすぐです。
コドモタチの学校ではプール開き前に5年生がプールのヤゴを救出し育てます。

今日はその救出の日。
オネエサン、ビーチサンダルに虫取りアミ、半袖短パンを用意して出かけていきました。
ちょうど、歯医者さんからの帰り道、学校の近くを通ったのでのぞいて見るとやっていましたよ。
キャーキャーとにぎやかに緑色(ちょっと微妙・・・)のプールの中でアミを持った子ども達がヤゴを救出しておりました。

私自身、田舎で育ちながら、ヤゴってあんまり記憶にないんだよなあ・・・。
その成長記録、私も見てみたいな。
1匹もらってこれないかしら?


今日の写真は先日いただいた不思議な植物。
おもしろいでしょ?
a0159009_1631774.jpg

[PR]
Commented by Lucky at 2010-05-31 23:03 x
天気に恵まれよかったですね。
朝起きて、ほっとしました。ヤゴ→風邪はイヤだったので。。。
Commented by harukanashu at 2010-06-01 19:41
Luckyさん
明日はプール掃除だとか?明日もまたお天気よさそうでよかったですね。
by harukanashu | 2010-05-31 16:05 | コドモタチ | Comments(2)