寒いです

寒さが続くここ数日。
ソーイングのモチベーションも下がり気味です。添い寝のあとお布団から出られません。。。

今日はオットが朝から地域の親睦ゴルフコンペに出かけているので、
コドモタチはコドモタチで遊んでくれるようになったことだし、
ソーイング日和ね~。なんて思っていたのですが、
結局のところ、来客やら何やらでできず。。。

ソーイングの中で気が重い分野である裁断はできているのですがミシンが進みません。



先日、北海道から立派なアスパラガスをたくさんいただきました。
今日は天ぷらでいただきます。
揚げているそばからお塩でつまみ食い。
と~ってもおいしかったです。


近くの中学1年生の男の子。
バドミントン部に入ったそうで、今日グリップテープや道具類を買いに行くと
ママさんから聞いてはいましたが。
夕方の犬の散歩の際も嬉しそうにラケットを持ち歩いていました。
大変ほほ笑ましい光景でした。
「今度一緒にできたらいいね。」
と言ったら元気に「うん!」
と答えてくれましたが、きっとあっという間に上達して私なんか手も足も出なくなるんだろうね。
そのときは、ママさん&私のダブルスvs彼シングルにしましょうか?
[PR]
Commented by Lcky at 2010-05-31 07:59 x
モチベーションあげていきましょう↑
6/10にミーティングはどうでうすか?
Commented by ayaya at 2010-05-31 08:20 x
近所の中1生、かなりバドミントンはまってます。打倒!hatukanashuさん。。らしいです。まだ始めて間もないのに、もうバドミントンのうんちく言ってます。ママこれできる?って自慢も。。。まぁ、確かに私の体が重たいのに比べて、彼は軽やかに動けるから、すでに彼の実力のほうが上かも。。是非、彼とシングルスをしてコテンパンにして下さい!部活甘くないぞ~と教えてあげて。
Commented by harukanashu at 2010-05-31 15:12
Luckyさん
昨日の夜はちょっぴりだけミシンできました~~。サッカー中継に多少邪魔されましたが。
6/10、OKです!!
Commented by harukanashu at 2010-05-31 15:45
ayayaさん
身軽さと体力では到底かなわず、技術はあっという間に上達するでしょうからねぇ・・・。コテンパンにやられるのは時間の問題ね。でも、バドミントンを極めていくオニイサンを見るの、とても楽しみです。試合があったら一緒に応援に行こうかしら?
by harukanashu | 2010-05-30 18:25 | ヒビ | Comments(4)