人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パフスリーブリボンチュニック3

夜中に長女に起こされました。
一度目がさめたら、寝られなくなったらしい。
怖がりなので夜中に一人で起きているのが怖くて(そばにみんな寝てるんだけどね)
怖いと思えば思うほど寝られなくなるらしい。

結局彼女が寝つくまで起きていました起こされ続けました。

たま~にあるのよね、こんなことが。
よ~~く考えてみたら、コドモタチ、きのう確か「怪談レストラン」を見ていたよね。
怖がりのくせによく見てるねっていったら
オネエサン「妹・弟が見てるからほんとは見たくないけど何となく気になっちゃうんだよ。」だって。
多分、そのせいで寝られなくなったんだ・・・。

あらら?
なんかこんなことむか~~しもあったような。
そう、私もとっても怖がりさんでした。
で、夏休みに「あなたの知らない世界」だったかな?お昼のワイドショーで特集があるのですが。
それを見たい妹・弟と、見たくない私で争ったっけ・・・。
結局、多数決で負け、見たくないけどつい見てしまい怖い夜を迎える私。。。

あ~~、オネエサン、私に似てしまったのね。
仕方がないからまたこんなことがあっても付きあってあげないとね。


Hand made~~~
続けてパフスリーブリボンチュニック第3弾。
布帛でもできるということだったので作ってみました。
生地は別のもの(ナチュラルワンピース)を作ろうと用意した、季節はずれのネルですが、
こちらのほうが合うのではないかとひらめき、在庫整理もかねて作製です。
秋も深まったころ、着ます。
パフスリーブリボンチュニック3_a0159009_14524674.jpg

by harukanashu | 2010-05-26 14:56 | handmade