パフスリーブリボンチュニック3

夜中に長女に起こされました。
一度目がさめたら、寝られなくなったらしい。
怖がりなので夜中に一人で起きているのが怖くて(そばにみんな寝てるんだけどね)
怖いと思えば思うほど寝られなくなるらしい。

結局彼女が寝つくまで起きていました起こされ続けました。

たま~にあるのよね、こんなことが。
よ~~く考えてみたら、コドモタチ、きのう確か「怪談レストラン」を見ていたよね。
怖がりのくせによく見てるねっていったら
オネエサン「妹・弟が見てるからほんとは見たくないけど何となく気になっちゃうんだよ。」だって。
多分、そのせいで寝られなくなったんだ・・・。

あらら?
なんかこんなことむか~~しもあったような。
そう、私もとっても怖がりさんでした。
で、夏休みに「あなたの知らない世界」だったかな?お昼のワイドショーで特集があるのですが。
それを見たい妹・弟と、見たくない私で争ったっけ・・・。
結局、多数決で負け、見たくないけどつい見てしまい怖い夜を迎える私。。。

あ~~、オネエサン、私に似てしまったのね。
仕方がないからまたこんなことがあっても付きあってあげないとね。


Hand made~~~
続けてパフスリーブリボンチュニック第3弾。
布帛でもできるということだったので作ってみました。
生地は別のもの(ナチュラルワンピース)を作ろうと用意した、季節はずれのネルですが、
こちらのほうが合うのではないかとひらめき、在庫整理もかねて作製です。
秋も深まったころ、着ます。
a0159009_14524674.jpg

[PR]
Commented by SaLa at 2010-05-26 19:24 x
これもまたステキです。
ところで、
実は私も夕べ、夜中に目が覚めて眠れなくなりました。
何でって?眠っているときに突然しゃっくりが始まったの!!びっくりして目が覚めて、しばらく止まらなくて、すごく眠いのにしゃっくりが出るから眠れなくて。。。。
こんなことってあるんですね。
Commented by さっちん at 2010-05-26 20:31 x
「怪談レストラン」昨日は結構怖かったらしいね。
普段、全然へっちゃらのとも姉さんも「今日は一緒に寝てもいい?怖くて1人は無理~~」とみんなの寝室に帰ってきまし。
おかげで私は寝相の悪いちこと寝る羽目になり、安眠できず・・・。
私は小さい頃から意外とホラー物、平気。2歳年上の兄が1人でお風呂にも入れず2階へも上がれないへなちょこだったので、強く育ちました。フフフ。
Commented by harukanashu at 2010-05-27 17:57
SaLaさん
ありがとう。
そんなことってあるのね~~!!私はまだ未経験だわ。寝ているときは他にすることがないから余計しゃっくりに集中して眠れなくなりそうだね。
Commented by harukanashu at 2010-05-27 18:00
さっちん
実は一昨日、「怪談レストラン」はじめて見たの。それがいつもより怖かったのね。何と不運なオネエサン。。。
うちの実家は、私がへなちょこお姉さんでした。よく妹を引き連れてトイレに行ったわ。。。我が家のオネエサンと同じ。
by harukanashu | 2010-05-26 14:56 | handmade | Comments(4)