オセ?

一日中、雨が降っていました。
昨日の2年生に引き続き、今日は1年生の遠足でした。
小学校に入学して初めての遠足がこんなお天気で残念でしたね。


今日のタイトル、???ですよね。
今日はこんなお天気で、オトノコの不思議なゲームにつき合わされまして。。。
オセとは彼の今のブーム、オセロです。何故かオセで切ってしまう。
オセロなんてできるの??すごいと思った方、甘いです。
ルールも何もあったもんじゃない、好きなところに置いて好きなところをひっくり返す。
それに適当につき合うには広い心か、あきらめが必要です。

広い心で付き合ってあげたら、今度は7ブリッジだって。
適当にカードを捨て、適当に場に出す。
相手はかなりめちゃくちゃだけど、私は私でルールに忠実に。。。

そしたら調子に乗って、ドラえもんの「日本旅行ゲーム」だって。
ルーレットを回してお金をためつつ、各地の名産品を買って早くゴールした人の勝ち、というこのゲーム。やはりできるわけがなく、また適当に進んでいく。。。

そんなこんなでいつもは夕方にはブログUPできるのですが、
今日はこんな時間に。オトノコ、入浴中なので。今がチャンスってわけで。
[PR]
Commented by Lucky at 2010-05-20 21:49 x
お疲れ様です。うちも、下の子がオセロ好きです。どうも、雨はうちの上の子が運んでいるらしい?!と思わせることが起きました!今度、お話します。遠足は楽しかったようです。 同好会ミーティングしましょう!場所はどこでもいいですがうちでいいですよ。楽しみです。
Commented by SaLa at 2010-05-20 22:40 x
私って、入会届、出してない??最近、コメしてないので乗り遅れているかしら。。。
Commented by harukanashu at 2010-05-21 14:39
Luckyさん
こんにちは。オニイサン、雨男ってこと??
では、第一回ミーティングはLuckyさん宅をお借りして。。。場所提供、ありがとうございます!!(実は、オトノコ、Luckyさんのおうちで遊べることを楽しみにしています)
Commented by harukanashu at 2010-05-21 14:40
SaLaさん
こんにちは。正式にはまだですが、私の中ではすでにカウントされていましたよ^^
by harukanashu | 2010-05-20 20:07 | ヒビ | Comments(4)