次女の遠足

今日は2年生の遠足。
自然博物館を見学し、広場で遊んでくる模様。
「トランポリンがあるんだって!!」と喜んでいましたが、そんなのあったっけ?
とても楽しみだったようで、今朝はいつもより早く起こされる前に起き、終始上機嫌でした。
お天気は予想外にちょっぴり微妙でしたが、楽しめたかしら?

お弁当を作っているときに横で、
「お母さんも、一緒に遠足に行きたい?」
と聞くので
「行きたいなあ。」
と答えると
「先生になったらいけるよ。」だって。
なんともほほえましい発想。



ソーイングについて。。。
基本的にミシンは夜コドモタチが寝たあとです。
添い寝とともに寝てしまうことが多いので、できない日も(泣)。。。
とくに今日みたいにバドミントンのあとは沈没する可能性が高く。。。
裁断は夜の薄暗いところではやりにくいので時間のあるお昼にまとめてします。
それから~~作品の写真のUPは、できたらすぐにというのではなく、
何枚かまとめて写真を撮っておいてブログのネタがないなあってときにUPしてます。
ので、決して一日で完成ってわけではありません。。。
それから~~~ミシンは常に出しっぱなし。
今まで夫の机を占領していましたがどうも使い勝手が悪く、ついに自分用のワークデスク?を買ってしまいました。
実はそれが今日届き、埃まみれになってお部屋の模様替えをしました。している途中です。気分転換に(いや、逃避行動か?)書き込みしてます。
お天気がよくなったらミシンスペースの写真もUPしたいと思います。
[PR]
Commented by さっちん at 2010-05-19 21:04 x
今年は、遠足がお天気に恵まれませんなあ。
ちーこたちの筑波山遠足も31日に延期です。雨だったら、茨城空港見学らしいよ。本人は、どうしても筑波山に登りたいらしい。

あ、デスク届いたんだね!片付いたかな??
今度、是非お邪魔しに行きま~す。

今日もお洗濯物に4匹芝虫発見。そうかあ、黄色も狙われるんだね。今度お天気の日に、シエンタ見てみよっと。
Commented by かおかお at 2010-05-19 22:47 x
削除ありがとうございます。念の為削除の仕方今度教えて下さい。
お話参加しながら料理にお裁縫少しステップアップをめざしたいとおもいま~す。よろしくお願いします。
Commented by ayaya at 2010-05-20 10:42 x
久しぶりです。でも、毎日のように楽しみにしながら読んでます。
昨日は登校時間にちょうど犬の散歩に出たら、次女様リュックをしょっていたので、”遠足ね”と思いました。歩く後姿が弾んで見えたから、やっぱりうきうきだったんだね。登校班の待ち合わせ場所では、みんなでリュックを見せ合ったりして。。。ほほえましい、低学年の姿です。午後からの天気は残念だったけど。トランポリンできたかな?外に大きなトランポリンができる遊具があるよね。あそこうちの子達も大好きです。

ミシンは出しっぱなしにできるといいよねぇ~一度しまうと。。。なかなか出てこない。先日も朝、長男が制服のズボンのチャックのところがほつれていると言い出し、面倒だし、”帰ってきたら。。。”と思ったけど、やっぱりチャックのとこだし、チャック閉めてもその横がほつれて開いてたら、何のため??って感じだから、急いで、ミシンを持ってきて。。。縫うのはものの数秒だけどね。ただ、急いだから、ちょっと色の選択を誤ってちょっと明るめの紺色の糸をつかっちゃったものだから、、、長男様すいません。かっこ悪いかも。こんなちょっとしたことでもなんだか面倒です。
Commented by harukanashu at 2010-05-20 12:58
さっちん
こんにちは。茨城空港かぁ・・・新しい遠足スポット?でも、空港だけじゃ、すぐ終わっちゃうような?どこかと組み合わせる?とにかく31日晴れるといいね。
私のソーイングコーナーは、まだまだ片付きません。こまごましたものたちが!!!でもね、天然木のテーブルなのでいい香りに癒されるのよ・・・。早くさっちんをご招待できるように頑張るわ。
Commented by harukanashu at 2010-05-20 13:06
かおかおさん
こんにちは。今朝は携帯をチェックせず、ご心配をおかけしました。ほんとに一年生にはかわいそうなお天気になったね。
同好会、第一回はミーティングということで。結局おしゃべりで終わるか??
Commented by harukanashu at 2010-05-20 13:21
ayayaさん
わたしのヒトリゴトにお付き合いくださり、ありがとうございます!!
遠足はトランポリンもできて楽しかったそうです。お弁当のときちょっと降られてしまい、木の下で食べて、寒かったらしいですが。
ご長男様、確かにまずいところがほつれちゃいましたね。朝にもかかわらず直してあげたayayaさんはエライ!!糸の選択、ごめん、笑っちゃいました。だけど、よくわかります。同じ紺でもたくさんの種類があって、それだけ糸の数が必要で・・・。まあ、でも上のブレザーで隠れて見えないってことない?
by harukanashu | 2010-05-19 16:03 | コドモタチ | Comments(6)