人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タックラグランカットソー2

今日も大変よいお天気で。
英語のリトミックで必ずお天気の質問があるのですが、久しぶりに「It's sunny!」でした。
お天気って、自信を持ってSunny!っていえる日が案外少なく、
いつもCloudyばかりなのでオトノコ的にはピンとこなかった様。


ところで、近隣にお住まいの方、今年は芝虫、大量じゃないですか?
芝虫は白いものに寄るのでお隣のおじさんの軽トラックの荷台は大変なことになっていました。
「昨日はこんなものじゃなかったよ~~。」とおっしゃっていたので「どんだけ~?」とビックリ。
この芝虫、引っ越してきたころ、近所の方に「しばふかめむし」と教えていただいて、
今までずっとそう思っていたのですが、
ブログを書くにあたり調べてみたら「芝虫」が正しく、さらにコガネムシの仲間のようです。
そりゃそうですよね、臭くはないし、怪しく光る緑色。。。(←さっちん、ごめんね。うそを教えました・・・)
まあ、でも、その近所の方、とてもお上品なおば様で今は関西のほうに移られましたが、
芝虫が出てくると思い出します。
「白に付くのよ~~。」といってお庭の白い芍薬の花を指差して教えてくださいました。
素敵な芍薬のお花が無残な姿に・・・。
って、芝虫で思い出されるほうもどうかなって思いますよね。。。


タックラグランカットソー2枚目です。
こちらもまたCouleureさんのもので気持ちのよい生地です。
タックラグランカットソー2_a0159009_1758512.jpg


見返しの端のロックの糸が白で目立っちゃってますね。。。
着ちゃえばわからないといういい加減ソーイング・・・。
by harukanashu | 2010-05-18 15:37 | handmade