母の日

母の日です。
ばあばには小さなカーネーションをプレゼント。
a0159009_1741307.jpg


実家の母にはここ数年、紫陽花を送っています。
紫陽花なら川のそばの湿気の多い実家の庭でも地植えで楽しめるかなあと思って。
最近はいろいろな種類の紫陽花が出ていますよね。


今日は先日にひきつづき、オットとオネエサンが夕食の準備をしてくれています。
前回は初めてだったのでレシピに忠実に作り、スムーズにおいしくできましたが、
同じものを作る今回、どうやらレシピを見ないで作っているので
時々焦げたにおいがしてきたり、てんやわんやしています。
[PR]
Commented by かおかお at 2010-05-09 23:40 x
母の日いつのまにか自分も実感するように・・・・なんだか変な感じですね。旦那さんにお姉さま手料理なんてすごいですね。さすがお料理上手のママのお家だね。
Commented by harukanashu at 2010-05-10 15:59
かおかおさん
こんにちは。子どもの成長につれて「母の日」も変わってくるような・・・。幼稚園とかで描く「お母さんの絵」から始まって、肩たたき券になり、お料理になり。ってことは、子どもの成長を実感する日でもあるってこと?
かおかおさんちも、もう少ししたら妹ちゃんが何か作ってくれるかもよ~~。
by harukanashu | 2010-05-09 17:52 | ヒビ | Comments(2)