レースキャミソール三姉妹

連休もあっという間に終わり、学校が始まりました。
5,6年生は今日から陸上の練習があるそうで。
きちんと学校からのお手紙を読んでいない私は、
6年生は全員参加だけど、選抜参加の5年生のオネエサンには関係ないわ。
と思っていたら、最初は5年生も全員参加なのね。

20分休みの時間に電話が鳴り、コンシュウデンワの表示。
また、何か忘れたか!!とこの表示があると身構えてしまいます。
体操服と水筒を届けて欲しいと言うので
オトノコと暑い中自転車で行ってきましたよ。
今回はお手紙をきちんと読んでいなかった私も悪いので
親切に届けてあげました。
でも、こんな暑い中陸上の練習も大変ね・・・。


レースキャミソール三姉妹できました。
はぎれで簡単におしゃれにできて嬉しいです。
a0159009_16473395.jpg

pattern:couleure
fabric:ストレッチレース&黒・グレー ・・・couleure
    白・・・Wildberry

アップにするとこんな感じ。
a0159009_1648191.jpg

[PR]
Commented by さっちん at 2010-05-06 21:13 x
レースキャミ、母用?子ども用??
この時期、着る物が無くて。首周りの広く開いた長Tの下に着るタンクトップとかキャミが欲しくて今日も見て周ったんだけど、なかなか『これ!!」って物に出会えなくて。
自分で作れるとこんなことまで出来るんだあ。素敵だなあ。
私も、洋裁出来たらなあ。

今日は、オトノコ貸出しありがとう。
うちのお姉さん、意外と教えたがりなのに妹には煙たがられているので、「ともちゃん、教えて~」のオトノコにメロメロ。
ま、教える内容がゲームネタなのでどうかと思うんですけど・・・。
Commented by harukanashu at 2010-05-07 15:40
さっちん
こんにちは。昨日はオトノコが大変お世話になりました。今日もあわよくば・・・って感じでしたがさすがにAKくんだけのところへは無理のようで。きっとこの週末も狙っているわよ。
レースキャミはもちろん母用。これからの薄着のシーズン、貧相な体型の私はブラひもがチラ見えするのが悩みの種だったのですが、これならごまかせるかな?
by harukanashu | 2010-05-06 16:49 | handmade | Comments(2)