野球観戦がしたい

今日は完全にヒトリゴトです。
意外に思われる方も多いかと思いますが・・・。
学生時代、プロ野球が大好きでした。
神宮球場で東京音頭に合わせてビニール傘をふっていました。
クラブハウスの前にもよく出没していました。
リーグ優勝すると日本シリーズに向けて徹夜で並んだりもしました。

でも就職し、住所が変わり、野球観戦から遠ざかり、
巨人がお金に物を言わせて強い選手を集めだしたり(怒)して、
何となく野球から遠ざかってはいましたが。

今、とても野球を見に行きたいんです。
東北に野球チームができ、岩手出身の菊池雄星君が頑張っていて、今私の中でパ・リーグが熱い。
一押しは岩隈投手。

そうしたら、この連休(3,4,5日)西武VS楽天の試合が西武ドームであるではないか!!
連休だからマー君か岩隈君が投げるのではと勝手に思い込み。
(↑大体この2人は週末でまわっているのだから週の半ばに投げるはずはない・・・。
そんなことにも気がつかないあたり、野球から遠ざかっているなあ・・・。)
オットに相談しましたが、
家族全員分のチケットを取って応援に行くほどコドモタチは野球が好きではないし、
きっとすぐ飽きてしまうでしょう。
連休はどこに行っても混んでるしね。電車で行こうが車で行こうが大変なこと。
結局はオトノコがもう少し大きくなって野球が好きになってから。
なので、今のうちから野球が好きになるように仕向けておかないと。


今日、実家から荷物が届きました。
野菜が高いと言うニュースを聞き、母が自分で作った野菜を送ってくれました。
いつも荷物の中には私が子どものころに好きだったお菓子とか、
コドモタチが実家に帰ったときに好んで食べたものとかを
必ず入れてくれます。その気持ちが本当に嬉しいです。
[PR]
Commented by izubo at 2010-05-05 11:06 x
おはようございます!山中湖帰りのizuboです。

野球好きとは知らなかった!私たちが学生の頃はプロ野球ってスター選手が多かった気がする。以前と比較してプロ野球の影がちょっと薄くなったような印象があることは否めないけど。雄星君やマー君、私も気になってます。ゴルフだけど石川遼君も。みんな若いのに、人生の師として尊敬できそうなほどできた人たち・・・すごいな~といつも感心。してるだけか(^^;)・・・

お母さん、ありがたいねぇ(涙)あのご実家のあったかい様子が思い出されます。随分その節はお世話になりました。ありがとう!ブログ読んでいて私も学生の頃に、亡くなった母がいろいろと荷物を送ってくれたことを思い出し、ジ~ンときました。本当に感謝感謝!

一泊二日で富士山方面に夫と行ってきました。泊まった山中湖近くのペンション、食べた食事の数々、吹きガラス体験工房、そしてそして・・・もちろん雄大で美しい富士山の姿!どれもこれも感動し、旅行の非日常をすっかり堪能しました。工房はお子様たちにもおすすめです。今度会ったときに情報持っていくね(土曜日とかお時間とれますか?)。
Commented by harukanashu at 2010-05-05 19:26
izuboさま
こんばんは。山中湖への旅行、お天気に恵まれてよかったですね。非日常体験、うらやましいです!!是非是非、旅行記をお聞きしたく・・・。でも、今月の土曜は見事に学校の用事が詰まっています。例年5,6月は何故か学校の予定がいっぱい。日曜はどうかしら?平日はもれなくオトノコがついて来るのでゆっくりお話できないからね。
そうそう、雄星君といい、遼くんといい、若いのに本当にしっかりしてるよね。勉強熱心でいつも前向きな姿勢、見習わないと。
by harukanashu | 2010-05-04 19:48 | ヒトリゴト | Comments(2)