人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月晴れ

すがすがしい青空が広がりました。
昨日の天気予報で「明日は五月晴れでしょう。」
と言われ、はっとした自分。
この春の天候不順に五月晴れという言葉がどこか遠くに行ってしまっていました。。。

オットのゴルフシーズンも始まりました。
今日はチップインイーグルを決めたそうな・・・。
幸先のよいスタートとなりますか、初戦で運を使い果たしましたか。。。。


久しぶりに本を買いました。

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

湊 かなえ / 双葉社


ずっと読みたかったのですが、文庫化するまで待とうと・・・。
映画化されるらしく本屋さんでは特集コーナーができるほどに。
賛否両論あるらしいこの本。
一つの事件が、関係する人々の告白で明らかになっていく。
その一つ一つは理解できない部分もありますが、
(しかも社会のゆがんだ部分がどんどん出てきて、おも~い気持ちになる)
物事にはいろいろな側面があり、それらがパズルのように組み合わされて一つの事柄になる。。。
どのように組み合わされているのかが気になって一気に読んでしまいました。
湊さんの他の本も読んでみたいです。

どんな風に映画化されるのかな。ちょっと楽しみであったりもします。
主演の松たか子さん、結構好きなんですよね・・・。
by harukanashu | 2010-05-01 20:20 | ヒトリゴト