大雨

ものすごい雨でした。
オネエサンたちはカッパを着て、頑張って歩いて登校しました。
ちょうどバドミントンに出かけるときにひどくなり、
オトノコ、冠水した芝畑や、しろかきを始めた田んぼを見て
「あーーー!!白だ。白だ。」と騒いでいました。
確かに本降りの雨とたまった水で世界は真っ白でした。。。

雨上がり、東の空に大きな大きな虹の橋がかかりました。
a0159009_1935856.jpg



さて、お友達からマドレーヌと絵葉書をいただきました。
その気持ちが嬉しくてとても心が暖かくなりました。

マドレーヌ、素朴な感じでおいしかったです。
絵葉書の絵もかわいくて・・・。久しぶりに誰かにはがきを出そうかな。
a0159009_155781.jpg

[PR]
Commented by さっちん at 2010-04-28 22:28 x
今日はピリ辛たけのこ、ありがとう!!
美味しいね~~。あれは、生たけのこから作ったの?!
歯ごたえと、辛味が最高でした。
結局あの後、ねーさんのしつこくねっとりした要求に負けて、三人でくるくる寿司に行っちゃった。
そして帰ってから、ビールを飲みながらたけのこ堪能。
ぐいぐい飲んじゃったのさ~~。

あ~~、うちは、甘やかしちゃった。朝の暴風雨の雨具準備が面倒でクルマで送って行っちゃった。ダメ親子だ。。
Commented by harukanashu at 2010-04-29 19:02
さっちん
たけのこ、おととい5本もいただいたの~!大なべ2つであく抜きしましたよ。ピリ辛たけのこはものすごく簡単でたくさん食べられるのでグーです。でもたけのこ食べ過ぎるとおなかこわすからね、ほどほどにしないと。。。
「ともちゃんち、今日送りだって、めずらしいよね~。」とコドモタチが言っておりましたよ。
by harukanashu | 2010-04-28 16:19 | ヒトリゴト | Comments(2)