久しぶりに

昨日の授業参観の代休で小学校がお休みだったので
今さらながら、次女の七五三の写真を撮影してきました。
SaLaさんにいただいた撮影料半額券を手に。(SaLaさん、ありがとう)
なんとな~くお尻が重くて(お祝いごとなのにそんなことでいいのか?)
そのうち、前歯が抜けたり、寒かったりでズルズルとここまで来ましたが、
気づけば、もうすぐ8歳になるではないか!!今しかない!!
と慌てて行ってきました。


写真を撮る前の腹ごしらえの最中に、
久しぶりに、以前お世話になった先生にお会いしました。
長女が2歳頃に出会い、子育ての先輩としてだけでなく
多くのことを教えていただきました。
いつも優しく穏やかで。あこがれの存在です。
・・・さっちんは誰のことかわかるよね。
先生にお会いしただけで、なんだか優しい気持ちになれました。。。
是非、次回はゆっくりとお話したいです。。。


昨日の発表会でいただいたお花です。
バックは長女が年長さんのときに作ったプリザーブドフラワーのリースです。
a0159009_16493032.jpg

[PR]
Commented by さっちん at 2010-04-26 22:06 x
わかるわかる!!
先生、お元気でした?今年は、春のお花見も流れてしまったし
私も久しくお会いしていないのです。
是非今度、先生を誘って木曜日にランチを実現しましょ!!

次女様の七五三撮影会、家族みんなで行ったのかしら~。
そういえば、長女様のお写真も7歳のは見せてもらっていないような・・。次女様のが出来上がったら是非まとめて見せてくださいな。
私は、昨日の懇親会の疲れを引きずって、今週は元気が出そうにありません。
Commented by harukanashu at 2010-04-27 09:31
さっちん
先生、変わらずお元気そうでしたよ。いつまでもお若いよね。オトノコとそんなにかわらないお孫さんがいるとは思えない!!木曜ランチ実現しようね。
撮影会は4人で行きましたよ。オトノコの面倒は長女が見てくれたので助かりました。「他のご兄弟も貸衣装無料、撮影料も変わりませんからですからいかがですか~?」と言われましたが、そんなことより早く終わらせたい!!と思いお断りしました。。。
日曜夜の懇親会は大変だよね。朝、出勤するさっちんの車を見かけすごいなあと思いました。先生たちも今週はお疲れでは?
Commented by SaLa at 2010-04-27 09:34 x
七五三だなんて、随分昔のことのようで・・・・。私、すっかり忘れていましたよ。突然名前が出てきてびっくりしました!

家庭訪問、懇談会が終わり、やっと一息つきました。明日のバト、楽しみにしています。
Commented by harukanashu at 2010-04-27 15:48
Salaさん
こんにちは。そうなの・・・。本当に今ごろあわてて行ってきました。オネエサンも衣装を着せられそうになって、リカチャンの寸足らずのお袖の件を思い出しましたよ。
明日、家庭訪問&懇談会のお話聞かせてね。お疲れ様。
by harukanashu | 2010-04-26 16:51 | ヒビ | Comments(4)