ガソリン

出勤したばかりのオットから連絡がありました。
ガソリンが今日から10円近く値上がりする。
朝のうちに上がったお店もあるみたいだけれど、
いつものスタンドはまだ大丈夫だったから入れておいたほうがいいよ、と。
ちょうど、ガソリンがなくなったところだったので。。。

「あ、そう。入れとくね~。」なんて軽~~く答えてましたが・・・。

我が家のD5、ガソリン満タンで60ℓ以上入ります。
ってことは10円値上がりで600円も違うんだ、と改めて気づき(今頃?)。
出かける予定をちょっとかなり早め、スタンドに行くと。。。
いつになく混んでいます。待ちも出ています。みんな、考えることは一緒ね。
お昼ごろ、オトノコのリトミックを終えて帰るときに
スタンドの掲示板を見たら確かに9円上がっていました。
ギリギリセーフでした。。。



かくかくしかじかありまして、昨夜は二段ベッドの上段で寝ました。
実は、私、学生時代4年間寮生活をしていまして。
しかも、4人一部屋で、各部屋には二段ベッドが2つと机が4つ。
今時では大よそ考えられないけれど、(卒業のときに個室に改修する話が出ていました)
何だかんだと賑やかで楽しい暮らしでした。
同居に耐えられる図太い神経?はそこで磨かれたのかもしれません。

昨日はあのころのことを思い出しながら眠ったのでありました。。。
[PR]
by harukanashu | 2010-04-20 16:20 | ヒビ | Comments(0)