ラナンキュラス

こんなにいいお天気なのに。。。(午前中はそうでもなかったカナ)
長女、昨日の夕方発熱して今日は学校お休みです。
そういえば、オトノコは土曜日の夜発熱してました。
そんなに高い熱ではありませんが、珍しく3人とも熱を出しました。
そんなに高い熱ではなかったので、油断して隔離とかしなかったからかな。


オトノコ、(男のくせに)とてもおしゃべりです。
オネエサンととなりの部屋でシルバニアをやっていたのですが、
ず~っと話し声が聞こえます。
途中、「志村けんが来ましたー!」というセリフがあり、笑ってしまいました。


ラナンキュラスを買いました。ほぼ衝動買い。
調べてみると、
来年も咲かせようとすると、とても難しそう。。。
a0159009_17112674.jpg

[PR]
Commented by SaLa at 2010-04-19 21:58 x
更新情報のタイトルだけ見て、今度はどんなお洋服作ったのかしら?なんて思っちゃいました。
お花だったのね...

オネエサン、もう元気になったかな。
Commented by izubo at 2010-04-20 12:00 x
こんにちは。お子様たち具合はどうですか?引き続き不安定な気候で、お母さんは健康管理大変そうだ~!火山噴火とかでますます気候が不安定になりそうなおそれありだそうだけど、くれぐれも気をつけてね。
先日のタケノコの続きですが、あく抜きやってみたらまぁまぁうまくいったよ!ただし、大根おろしするのが意外と疲れたなー。方法は、はなまるマーケットのホームページ・レシピのところに載っていました。もしかしてもうチェック済かしら。
ほんとにこちらのブログを拝見させていただいて、日々自分のずぼらさやマメじゃないところに反省ですわ~(^^;いつもありがとうね!
Commented by harukanashu at 2010-04-20 13:17
Salaさん
なかなかいいところをついてますよ。あるShopのソーイング本に「ラナンキュラスのブラウス」というのがあって、なかなか人気なのです。私も一枚作りました。それで、ラナンキュラスを知って、今回の購入にいたりました。
オネエサン、昨日からだいぶ元気です。。。ご心配ありがと。
Commented by harukanashu at 2010-04-20 13:25
izuboさん
こんにちは。コドモタチ、やっといつもどおりの生活に戻っています!!相変わらず健康には自身のある私なので、風邪さん、私のところはスルーしたみたいです。またしばらくお天気の悪い日が続きそうで、憂鬱ですねぇ。。。
タケノコ!!早速はなまるHP見てみましたよ。大根おろしの汁につけておくだけで火にかけなくていいのね。ビックリ!!目からウロコでした。大なべ出して、1時間もゆでて、ぬかの処理に悲鳴を上げていた(大げさ?)あの苦労は一体。。。大根おろし機があったら完璧だね。
by harukanashu | 2010-04-19 17:15 | ヒビ | Comments(4)